CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


水害虎の巻、お届け中! [2007年03月06日(Tue)]
以前お知らせした、水害虎の巻が遂に完成しました。
https://blog.canpan.info/makezu/archive/454

A4サイズ裏表二つ折でポケットにも入り、汗・水に強いユポ紙。現場で足りなくなっても簡単にコピーが可能なようにA4裏表単票仕様。水害現場のみならず、災害ボランティア等の勉強会などでもお使いいただければ幸いです。


入手ご希望の方は、
cc@ps.nippon-foundation.or.jp
宛てに、団体名、担当者名、電話番号、希望部数をメールにてお知らせください。「無料」でおわけしております。

※お陰をもちまして講習会・勉強会の資料として、また防災用品のストック物資の参考にしたいと、各方面から問合せがあり、すでに計1万部を全国に送らせたいただきました。まだまだ在庫はありますのでどしどしお問合せください。