CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

- 災害系ボランティア情報 ブログ-

日本は台風・火山・地震と世界でもっとも自然災害の多い国です。

阪神・淡路大震災以降、大規模災害でのボランティアによる救援活動は、いまや被災地の復興には欠かせぬものとなり、その活動は被災者へのエールにもなっています。
雨にも負けず、風にも負けず、汗を流す災害ボランティアに対する各方面からの応援をよろしくお願い申し上げます。         


水害からの復興 [2006年08月02日(Wed)]
04年台風23号で兵庫県北部の出石川が決壊し、流れ出した泥に深く埋まってしまった旧出石町鳥居地区市民農園でしたが、復興を確信できる美味しいそうな玉ネギが届けられました。長野岡谷からの帰宅時に自宅玄関に置いてあり、意義深いものを感じました。

この復興玉ネギは被災直後から支援にあたっている、「まちコミ」が代行頒布を行っています。
※詳しくは下記へお問合せください。

阪神・淡路大震災まち支援グループ まち・コミュニケーション
 〒653-0014 兵庫県神戸市長田区御蔵通5-92-2-101
 TEL:078-578-1100 FAX:078-576-7961
 e-mail:m-comi@bj.wakwak.com


まちコミは私たちの救援仲間、のぶさんが所属する神戸の街づくり団体です。