• もっと見る
Main | 2022年10月»
体育大会に向けてた2年生の学年練習 [2022年09月07日(Wed)]
9月5日(月)9月6日(火) 天候を気にしながらの体育大会へ向けての練習が始まり2日目となりました。学校にお越しの方から、練習に向き合う子供たちの姿に対し「お褒めのことば」もある中、5分前行動等、子どもたち自身の意識による行動の高まりを感じるところです。
P1270803.JPGP1270812.JPGP1270806.JPG
Posted by 舞鶴中 at 08:51 | この記事のURL | トラックバック(0)
第20回体育大会にむけて始動 [2022年09月06日(Tue)]
9月2日(金)舞鶴中学校創立20周年。子供たちが躍動する第20回体育大会にむけての、全生徒による練習が始まりました。1年から3年まで子供たちの一斉にグラウンドを行進する姿や保健体育部長等の話を聞く姿は、舞鶴中学校生徒一人一人の力を思うことでした。台風による雨を気にしながら、体育大会当日の活躍を思うところです。
P1270780.JPGP1270784.JPGP1270788.JPGP1270787.JPGP1270795.JPG
Posted by 舞鶴中 at 07:52 | この記事のURL | トラックバック(0)
令和4年度第2学期舞鶴中学校始業式 [2022年09月05日(Mon)]
9月1日(木)舞鶴中学校は、転出入生がある中、生徒数803名での2学期のスタートを切りました。各学年の生徒代表生徒の言葉の後、子供たちの一層の成長を期した校長の熱意あふれる言葉に、子供たちの聞き入る姿に期待を寄せながら、明日からの体育大会の練習を思うことでした。また、始業式に先立って、全国・九州・県中学校体育大会等の受賞伝達式を行い、3年生を先頭に日々積み重ねてきた成果を嬉しく思い、後に続け「後輩たち」との思いを強く持つことでした。
P1270755.JPGP1270756.JPGP1270758.JPGP1270727.JPGP1270735.JPG
Posted by 舞鶴中 at 19:51 | この記事のURL | トラックバック(0)