• もっと見る
« 2018年8月4日 福姫会【渡邉農園】援農ボランティアin神奈川県三浦市 | Main
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
2018年8月18日 福姫会【渡邉農園】援農ボランティアin神奈川県三浦市[2018年08月31日(Fri)]
今週の活動も恒例の「福姫会」渡邉農園様での活動。
久しぶりにスタッフのみの回となってしまいました(笑)

そんな今回の作業は、じゃがいもの植え付け作業!

午前中は「出島」という品種のじゃがいもを大体20センチ間隔程度に
畝の間に切り口を下にして配置していきます。

01_dejima.jpg

中腰が続くため、腰に負担がかかります…(笑)

お昼休憩を取り、午後も同じ作業を継続。
午後からは赤色のじゃがいも「アンデスレッド」を植え付けていきます。

02_andes.jpg

こちらも同じくらいの間隔に。

03_kankaku.jpg

黙々と作業を進めていき、一日かけて畑一面への植え付けが完了しました!

04_kanryo.jpg

日差しが強い中、身体にくる作業でしたが
充実したお手伝いができたと思います!

来月は9月22日、29日の二回を予定しています。
次はキャベツの定植作業をお手伝いできるかも…?

暑さも和らいでくる時期かと思いますので
どうぞ皆様ご協力お願い致します!!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/mahoramaemi/archive/12
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

まほらマエミーさんの画像
https://blog.canpan.info/mahoramaemi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/mahoramaemi/index2_0.xml