• もっと見る
"愛・技術・忍耐"の法人理念のもと、市民の皆様に寄り添った活動を心がけています。
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まごころサービス松江
梅雨は晴れてても洗濯物が乾きませんね・・・ (07/01) まごころサービス松江
秋の夜長には・・・ (10/09) 山田
神在月 島根 (10/03) まごころサービス松江
私の元気の源はなんといっても焼肉 (09/28) まごころサービス松江
やっぱり食欲の秋(^◇^)かな? (09/27) まごころサービス松江
リフレッシュ (09/27) まごころサービス松江
リフレッシュ (09/27) まごころサービス松江
日曜日は… (09/25) まごころサービス松江
お彼岸 (09/25) まごころサービス松江
今日も楽しい一日 (09/25)
魔法の言葉[2021年02月04日(Thu)]
『忙しい』という言葉をよく耳にします。
無意識の『癖』が誰しもあると思う。どうしてもネガティブな口癖は人の心に残りやすい。『忙しい』この一言で相手は何も言えなくなる、不快な思いになる、そんな魔法の言葉です。
余裕がない、そんな時に自分も無意識に使ってしまいます。
『忙しい』をポジティブ変換できないだろうか?と色々調べてみたけど、どれもしっくり来ない。
それならば、ちょっと一息ついてみるのはどうだろうか。
『深呼吸をするぴかぴか(新しい)』『笑うわーい(嬉しい顔)』『温かいコーヒーを飲む喫茶店』ごく当たり前なことかも知れないが、
気持ちに余裕が出来た気がする。
いつもポジティブに過ごすのは難しい、思い通りに行かないこともたくさんある、そんな時にちょっとだけ離れて深呼吸してみる、当たり前なことが当たり前ではない生活を強いられている今だからこそ、気持ちに余裕が持てる生活をしていきたいですねかわいい
Posted by まごころサービス松江 at 08:54 | まごころサービス 事務局 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

特定非営利活動法人まごころサービス松江センターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/magokoromatue/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/magokoromatue/index2_0.xml