• もっと見る
"愛・技術・忍耐"の法人理念のもと、市民の皆様に寄り添った活動を心がけています。
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まごころサービス松江
梅雨は晴れてても洗濯物が乾きませんね・・・ (07/01) まごころサービス松江
秋の夜長には・・・ (10/09) 山田
神在月 島根 (10/03) まごころサービス松江
私の元気の源はなんといっても焼肉 (09/28) まごころサービス松江
やっぱり食欲の秋(^◇^)かな? (09/27) まごころサービス松江
リフレッシュ (09/27) まごころサービス松江
リフレッシュ (09/27) まごころサービス松江
日曜日は… (09/25) まごころサービス松江
お彼岸 (09/25) まごころサービス松江
今日も楽しい一日 (09/25)
消防訓練[2020年10月25日(Sun)]
 先日、ホームで消防訓練を行いました。今回は消防署の方も来られ、通報時の注意点など指導して頂いてから、実際にスタッフで避難訓練を行いました。私は一度、消防訓練をしたときに「本当に運動部だったんですか、もう少し声を張りましょう」と言われたことがあり、声は大きく出すように、真剣に取り組むことを一番に考えて行いました。
実際の誘導する訓練の時は声を張れていましたが、緊張もあってか次の手順がわからなくなったり、他のスタッフに知らせていないことはないか考えて動きが止まったりしてしまいました。自分は上手にはできませんでしたが、消防署の方からはよくできていたとほめられ、まがりなりにも頑張って出来たのかなと思い、嬉しくなりました。
何度もやってきた訓練ですが、都度言われたことを覚えて、何か起きても落ち着いて行動できるようにしていきたいです。
Posted by まごころサービス松江 at 18:11 | まごころの家 こしばら | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/magokoromatue/archive/816
コメントする
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人まごころサービス松江センターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/magokoromatue/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/magokoromatue/index2_0.xml