• もっと見る
"愛・技術・忍耐"の法人理念のもと、市民の皆様に寄り添った活動を心がけています。
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まごころサービス松江
梅雨は晴れてても洗濯物が乾きませんね・・・ (07/01) まごころサービス松江
秋の夜長には・・・ (10/09) 山田
神在月 島根 (10/03) まごころサービス松江
私の元気の源はなんといっても焼肉 (09/28) まごころサービス松江
やっぱり食欲の秋(^◇^)かな? (09/27) まごころサービス松江
リフレッシュ (09/27) まごころサービス松江
リフレッシュ (09/27) まごころサービス松江
日曜日は… (09/25) まごころサービス松江
お彼岸 (09/25) まごころサービス松江
今日も楽しい一日 (09/25)
大阪旅行[2019年11月16日(Sat)]
 11月も半ばになり寒さが増して来ました。これから忌部地区は雪が降ったり凍結して雪かきや通勤が大変になって来ます(>_<)
 去年は10月に東京へ友達と旅行に行って来ました(^^) 今年も県外へ旅行の計画を立てていました♪ 今年は“車で行ける範囲”で計画をし、高校時代の友達もいると言う事で大阪への旅行が決まりました!車は普通車を持っている友達に運転を頼み、下道と高速を使い分けながらトータル6時間かけて行きました。
 初めは当日の朝から行こうと考えていましたが、「車中泊を体験してみたい!」と言う友達もいました。いろいろと考えた結果、車中泊ありになりました(^^;) 夕方から皆で乗り合わせ、途中休憩をはさみながら23時ごろに目的のサービスエリアに着きました。ほかのみんなは疲れていた為か直ぐに寝付いていましたが、私はと言うと…環境が変わると寝られなくなる体質で、殆ど寝られませんでした(T_T) そのままスマホを片手にYouTubeで動画を見て朝を迎えました…。一人だけ夜勤明けの様な状態で11時頃に大阪に着きました。今回旅行の目的は難波周辺を散策する予定で、近くのホテルで2泊3日の予約をしていました。チェックインまで時間があったため、ホテルのパーキングに車を止めて通天閣でお昼を食べました(半分寝ながらw) 串カツやお好み焼き、たこ焼きを皆でシェアしながらおいしいものを食べ歩きました(^^) チェックイン後の私はそのまま寝てしまい(-_-)zzz、起きたのは次の日でした(^^;)
 2日目はリクエストで海遊館に行きました!人生初の生ジンベエザメを見ました(・□・;)海のスケールが改めて大きいことを実感しました! 水族館やその周辺のお店を回るだけで殆ど一日過ごし、ホテルに帰ってからはみんなで晩酌をしながらトランプや趣味活動をして楽しい一夜を過ごしました(^^)
 3日目は帰る支度をして、6時間かけて島根に帰って来ました。島根に帰ってくるたびに「やっぱり島根が良いなぁ」と実感します(*´▽`*) 車を出してくれた友達には感謝ですm(__)m それと、大阪の友達は、仕事の関係で遊ぶことが出来ませんでした(T_T) 今年の冬に島根に帰って来るのでその時になるそうです。さて、来年はどこに行く事になるか、どこにも行かないのか、乞うご期待〜
 



【まごころの家 いんべの最新記事】
Posted by まごころサービス松江 at 20:05 | まごころの家 いんべ | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/magokoromatue/archive/728
コメントする
コメント
プロフィール

特定非営利活動法人まごころサービス松江センターさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/magokoromatue/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/magokoromatue/index2_0.xml