• もっと見る

2024年06月03日

令和6年度宇都宮市市民活動助成金審査会公開プレゼン開催報告

2024年6月3日(月)

令和6年度に、宇都宮市市民活動助成金の交付申請をした団体のプレゼン審査が、6月1日に宇都宮市役所の会議室で行われました。

IMG_5406.JPG


この「宇都宮市市民活動助成金」は、初めて活動や事業を行う団体に助成する「スタート支援コース」・団体設立から2年以上が経過し、新たに事業を行う団体に助成する「ステップアップ支援コース」・2団体以上とともに事業を行う団体に助成する「連携支援コース」の3つのコースがあります。

IMG_5421.JPG


今年度は、スタート支援コースが9団体、ステップアップ支援コースが12団体、連携支援コースが2団体の計23団体の申請があり、今年度の1年間どのような活動を行っていくのかを団体の皆さんが発表していました。
今回は、子育て支援や障がい者スポーツ、子どもたちの日ごろの成果を発表する場をもうけたいという団体さんが多く申請されている印象でした。

審査結果は6月下旬に申請団体の皆様に通知される予定です。
まちぴあのブログでもお知らせさせていただきます。

昨年度同様、今年度皆様の活動を見に行かせていただければと思います。
交付決定となった団体の皆様には、順次取材の可否についてご連絡させていただきますので、その際にはよろしくお願いいたします。

(記事投稿:T)