CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年01月19日

「まちづくり活動応援事業活用講座」実施方法変更のお知らせ

2022年1月19日(水)

 新型コロナウイルス再拡大を受けて、まちぴあにおける実施予定の講座に関するお知らせをいたします。

 2022年1月21日(金)に予定していました、

「まちづくり活動応援事業活用講座」

tyuusikokuti.JPG


 につきましては、感染症拡大の傾向を鑑み現地参集を中止することと致しました。

 この講座は、ご登録頂いた宇都宮市が自治会・市民活動団体など市内で活動しているボランティア等活動団体の皆様のボランティア募集情報を掲載し、活動参加を希望する市民の皆さんに周知するためのウェブ活用による、ボランティアマッチングシステムです。

 感染症の影響により参集を中止することとさせていただきましたが、ブログ上での活用法等情報発信に加え、興味関心のあるボランティア等活動団体の皆様からの、

 ・利用方法
 ・登録方法   などなど

 のご相談については、個別に対応して参りますので、またの情報発信をご期待頂ければ幸いです。

(記事投稿:O)

感染症対策に伴う貸館等対応について(1月19日〜31日まで)

2022年1月19日(水)

 年末年始を経て、新たな変異株の影響が急激に広まっています。栃木県及び宇都宮市内における、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するお知らせがありました。

korokibu.jpg


 1月19日現在のところ、まちぴあを含めた市内貸館施設等に利用制限などの対応は通達されていませんが、拡大傾向にあることは間違いないため、換気・消毒・マスク着用等の基本的な感染防止対策の再度徹底をお願い致します。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

感染症対策に伴う貸館等対応について
(期間:2022年1月19日〜31日)

kibuna.JPG


【市民の皆様へのお願い】
 ・都道府県間の移動は極力控えましょう。
 ・混雑した場所、感染リスクの高い場所への外出、移動は自粛しましょう。
 ・感染対策が徹底されていない飲食店等の利用は控えましょう。
 ・会食は2時間以内、5人以上での利用を控えましょう。

【事業者の皆様へのお願い】
 ・テレワーク、時差出勤など、人との接触機会を減らした取組を継続下さい。
 ・事業継続計画(BCP)の策定及び点検、見直しをお願いします。
 ・飲食店については、アクリル板設置及び、座席間隔(1m)の確保をお願いします。
 ・食事中以外のマスク着用の奨励をお願いします。

【その他】
 この対応は、1月31日(月)までを期間としたお知らせです。
 感染状況の如何によっては、再度対応が変更する場合もありますので、予めご了承下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

※参 考※
 栃木県ホームページ
 (※コロナウイルス感染症に関するページ)

 ※ページ情報は随時更新されていきますので、宇都宮市からの情報と合わせて参照下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

(記事投稿:O)