CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年07月03日

まちぴあ研修室調整会議(2021年10月〜12月分)実施報告

2021年7月3日(土)
 
 本日、定期的にセンターの研修室を利用している登録団体の皆さんが、研修室の予約を受け付ける「研修室調整会議」を行いました。

 新型コロナウイルス感染防止対策を兼ねた会議実施の形態となって4回目の調整会議です。写真にあるようなスタイルで、過密、対面をなるべく避ける意味合いで受付スタイルを変更し、実施しています。

 今回は、2021年10月〜12月分の利用予約を整えました。

 随分遅まきながら且つ盛大に梅雨前線が猛威を振るっている季節ですが、調整対象の予約は早くも年末ということで。。。オリンピックも終わって、いろいろと落ち着いていることを祈りながらの申請&受付作業となりました。

 今回の会議には、登録の46団から申請がありました。コロナウイルス感染防止の観点から、事務局で希望予定を確定させていただき、申請内容の確認等を、各団体で来館時間をずらして行っていただく方式に変更していますが、

P7030004.JPG


 当日に直接団体さん同士で交渉しあうことがなくなった調整方法では、希望重複の場合には、人数や実施内容に基づいて、事務局が適宜、利用を割り振って活用いただくようにさせてもらっています。

 特に今年の8月から年内いっぱいは、まちぴあの北側外壁の耐震補強工事が予定されている関係もあり、1階の情報展示スペース及びミーティングルームBが使えない期間もあるため、団体によっては利用回数を制限せざるを得ないこともありましたが、

 ご理解とご協力を頂き、無事に調整を完了することができました。

 今回も、まことにありがとうございました。

 さて、そんなことで次回の調整会議は、2021年10月2日(土)に行います。

 対象予定月は、2022年1月〜3月の年明けです。はやいものですねぇ。

 日々忙しい中でありますから、希望提出から最大で一か月間の空いてしまう会議への参集を、ついつい失念してしまう団体さんもいくつかございました。

 まちぴあホームページ(TOP)にも、大きく次回の会議予定を掲載するようになり、それをみてハタと思い出す方もあるそうです。今回も、うっかりさんがいらっしゃいましたので、あわてて、ケガや事故で大変なことにならないように。皆さんもよろしくご承知おき下さいませ。

(事務局:O)