CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年06月19日

「フードバンクきずなの食品配布会」@宇都宮 開催のお知らせ

2021年6月19日(土)

NPO法人フードバンクうつのみや主催 コロナに負けない!
「フードバンクきずなの食品配布会」@宇都宮 開催のお知らせ

20210626-foodbankkizunahaihu.jpg
※クリックすると拡大します。

コロナ禍でがんばる皆様を、県内7つの支援団体が手をとって食品で応援!26・27日に各地で食品配布会を行います!ぜひ、お気軽にお近くの開催場所へお越しください。

各会場につきましては、検温やアルコール消毒等のご協力をお願いいたします。
※感染予防のため、マスク着用をお願いします。

開催場所: 
@【塙田会場】 宇都宮市塙田2-5-1 共生ビル1階
フードバンクうつのみや塙田事務所 13:00から16:00まで

A【泉が丘会場】宇都宮市泉が丘3-4-5
フードバンクうつのみや泉が丘支所 13:00から16:00まで

B【明保野会場】宇都宮市明保野町7-1
宇都宮市総合コミュニティセンター 13:00から16:00まで
男女共同参画推進センター「アコール」

C【雀宮会場】 宇都宮市高砂町25-15 高砂ハイツ1階
ちゅんちゅんこども食堂すずめのす 13:00から16:00まで

D【宝木会場】宇都宮市細谷町324-10
企業組合労協センター事業団   10:00から14:00まで
「こどもの里 ふらっと☆たからぎ」

◇提供数: 全体合計200件
(予定数に達した場合は早期締切となります。)

◇申込方法: 申込みフォームにて

※宅配便での発送ではありません。各会場での配布会です
※お申込みの件数により各会場に食品を振り分けますため、『必ずお申込みをした会場に』お越しください。
※食品は、地域の皆さまからのご寄付で賄われています。大変申し訳ございませんが、アレルギー等の個別の事情に関しましては、ご対応出来かねます。ご了承ください。
※メールアドレスをご入力いただいた場合、自動返信メールが届きます。
★アンケートの回答にご協力をお願いします。

◇主   催: NPO法人フードバンクうつのみや

◇共催・協力: 済生会宇都宮病院、宇都宮協立診療所、宇都宮市女性相談室、報徳会宇都宮病院、子どものみらい応援隊、栃木県医療社会事業協会、栃木県精神保健福祉士会、宇都宮市保健所

【問合せ】 NPO法人フードバンクうつのみや
問合せTEL: 080-7062-2189(伊東)

感染症対策に伴う貸館等対応について(6月21日〜7月11日)

2021年6月19日(日)

 市民の皆様のご協力により、感染症の感染拡大をなんとか抑えている昨今ではありますが、ここのところ、特に宇都宮市においては新規感染者が他地域よりも多く発表されているなど、依然予断を許せない状況があります。

 まちぴあをはじめとした施設の利用については管理者として十分に注意した運営を心がけておりますが、引き続き利用者の皆様のご協力をお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた貸館対応について、対応期間が変更となりました。県外在住者の使用が想定される新規受付は使用自粛を呼びかける形となっております。基本的な感染症対策の徹底などのご協力をお願い致します。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 県内新規感染者及び全国的な新規感染者増加傾向に伴う
 6月21日以降の貸館の取り扱いについて

1)研修室等の収容人数について
@大きな声、歓声等がない場合の利用
       → 定員の100% の収容が可能となります。

A歌唱、歓声等大きな声を発声する催事の場合
       → 定員の50% の収容状況で使用して下さい。

2)県をまたぐ会員、関係者の利用について
 6月21日〜7月11日の期間中においての貸館について,県外在住者の利用が想定される新規受付は7月11日までは使用自粛を呼びかける。

3)基本的な感染症対策の徹底
 施設の利用に当たっては,施設利用者に対し,基本的な感染防止対策を徹底することや,イベントの開催制限を踏まえた人数で利用するよう要請する。

4)その他
 この対応は、6月21日(月)〜7月11日(日)までの期間となります。
 皆様のご理解とご協力をお願い致します。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

※参 考※
 栃木県ホームページ
 (警戒度レベル県版ステージ2.5「厳重警戒」における対応
        (令和3(2021)年6月19日〜7月11日)の概要)

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 まちぴあでは、マイク等の貸出も可能ですので、大きな声での発生はないとしても、会議等で語り合う場合に不安を感じる利用者の方については、お気軽にマイク使用をご相談下さい。

 また、100%利用可能になったから定員ぎりぎりの使用には至らないとは思いますが、定例会や大小様々な集いを行う際には、定員に余裕をもって周知なされることをおススメします。ステージ3にならない為にも、少し体調がおかしいと感じた場合、利用の検討など、市民の皆さまのご協力・ご理解を賜りながら、まちぴあの運営をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

(事務局:O)