CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年01月15日

国の緊急事態宣言対象地域拡大に伴う、まちぴあ利用について

2021年1月15日(金)

 過日、国の新型コロナウイルス感染防止に関する緊急事態宣言の対象地域拡大に伴い、宇都宮市はもとより栃木県内全域も対象地域となりました。

kinnkyu0207.JPG


 これにより、まちぴあを含めた市内公共施設の利用方法なども随時変更されましたので、改めてお知らせ致します。

【対応期間】1月14日〜2月7日

【貸館等利用について】
1)期間中は、朝・昼・夜全ての時間帯において、新規の利用予約を休止します。
   ※ミーティングルームなどの当日利用もお控え下さい。

2)期間中に予約されている、研修室利用については、延期・中止を含めた
  自粛のご連絡を致します。ご協力をお願い致します。

3)日程の変更等が困難な場合のみ、施設及び使用形態に応じたガイドライン等
  基づく、十分な感染拡大防止対策を行った上で使用下さい。

4)自粛期間(2月7日まで)の貸しオフィス、印刷機、ロッカー等の使用も
  お控え下さい。

5)特に外出自粛が求められている夜間(20:00〜21:30)を含め、期間中も
  事務所内にスタッフは勤務しておりますので、活動に関するご相談等が
  ありましたら、お気軽にご連絡下さい。

 ・・・以上です。

 1月14日に緊急事態宣言対象地域が拡大され、感染症防止の対策が期間延長とともにより一層求められています。市の緊急事態宣言に続き、予約団体の皆様には先ごろ、活動自粛や変更、利用確認についてのご連絡をさせて頂きました。

 皆様、予定の変更を余儀なくされ、大変ご面倒をおかけしているところではありますが、規模縮小・変更・中止といったそれぞれの対応をご検討頂き、引き続きご協力頂いております。

 国難ともいえる中で、まちぴあができることは限られたものかも知れませんが、予定変更等にあたり焦って対応すると不慮の事故にあったりということも考えられます。電話、メール等での対応が主になるかと思いますが、自粛要請期間中も、事務局スタッフは対応させて頂きますので、事前にご相談をお寄せ下さい。

 感染状況如何によっては、今後も予定変更等の可能性もあります。随時、情報を更新して参ります。

 新型コロナウイルス感染防止に向け、市民・利用者の皆様と一緒に進んでいきたいと思いますので、今後ともご協力をお願い致します。

(事務局:O)