CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年01月09日

まちぴあ研修室調整会議(2021年4月〜6月分) 実施報告

2021年1月9日(土)
 
 10月9日(土)に、定期的にセンターの研修室を利用している登録団体の皆さんが、研修室の予約を受け付ける「研修室調整会議」を行いました。

 新型コロナウイルス感染防止対策を兼ねた会議実施の形態となって3回目の調整会議です。栃木県内でも感染者増加が心配される中ですが、皆様ののご協力を頂き無事に開催することができました。

P1090001.JPG


 今回は、2021年4月〜6月分の利用予約を整えました。

 今回の会議には、登録の50団から申請がありました。コロナウイルス感染防止の観点から、事務局で希望予定を確定させていただき、申請内容の確認等を各団体で来館時間をずらして行っていただく方式に変更しています。

 特に今回は、春以降に施設内で予定されている耐震工事の関係で研修室の利用が一部制限される中での調整となり、いつものようにお使い頂けない団体も複数ありました。

 ご迷惑をおかけする形となり、大変心苦しいところでしたが、確認の際に事務局からご説明させて頂き、皆様には快く応じて頂けました。皆様のご配慮をいただけたおかげで、非常にスムーズに作業を進めることができ、密防止にもつながったと思います。

 今回も、まことにありがとうございました。

 さて、そんなことで次回の調整会議は、2021年4月3日(土)に行います。

tyouseikaigi-2101.JPG


 昨今は、まちぴあホームページ(TOP)に掲載した情報を、ちゃんと確認してご来所下さるケースも増えてきました。皆様のこうした対応一つ一つが、会場内の混雑を防ぎ、みんなが安心して使える、まちぴあの運営に寄与していると感じます。

 今後とも、ぜひ、宜しくお願い致します。

 次回は、新春4月の開始となります。春が近づく中で、コロナ感染がひと段落すればいいなと希望しつつ、油断して体調を崩すことも多い季節を経ての開催となりますので、ぜひ、ご利用団体の皆さんと元気にお会いしたいところです。

(事務局:O)