CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年01月08日

宇都宮市新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受けての対応について

2020年1月8日

 全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大しているなか,栃木県内でも感染が拡大しています。このため,1月6日には宇都宮市独自の「緊急事態宣言」が発出されました。

★参照下さい★

 ※宇都宮市新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言


 現在、市有施設においては,ガイドラン等を遵守し感染防止対策を講じるとともに,利用制限を行っていることから,まちぴあ利用者の皆様についても以下の事項について協力をお願い致します。

kinkyusengen.JPG


【利用者の皆様へのお願い】
・マスクの着用、換気、3密の回避や手洗いなど基本的な感染防止対策を徹底すること。
・不要不急の外出を自粛すること(1都3県への往来、夜間(20時以降)の外出の自粛)。
・大人数や長時間の飲食・飲酒、マスクなしでの会話を避けること。
・体調が悪い場合には、仕事は休むこと、休ませること。

 これに加え、1月9日〜31日までの夜間(19:00〜21:30)に研修室の利用を予約されている皆様については、個別に自粛のお願いを致します。

 利用予定だった活動団体の皆様には、ご負担、ご不便をおかけすることと思いますが、ご理解,ご協力下さいますよう、お願い申し上げます。

 また、日中に利用予定の皆様についても,皆様が安心して施設を利用できるよう【お願い】にあげた事項の遵守をお願い致します。

(まちぴあ事務局)