• もっと見る

2015年03月29日

協力企画 第4回「チャリティダンスパーティ」取材報告

2015年3月29日(日)

 本日、まちぴあ登録団体の「スマイルフィット」さん主催のチャリティダンスパーティが、宇都宮市のトヨタウッドユーホーム・すまいるプラザ宇都宮(1F:オトスク)を会場に行われました。

DSCF8821.JPG


 このイベントは、4年前の東日本大震災の発災をきっかけに、今日も継続している現地の仮設住宅に赴いての支援活動を行っている「宇都宮まちづくり市民工房」の活動を応援するチャリティ企画として、実施下さっているものです。

 前述した「市民工房」は、まちぴあの運営団体でもあり、スマイルフィットの皆さんには、一緒に運動支援などのプログラムを市内避難所で行ったりしたご縁もあり、そんな縁を今も継続して下さっています。

DSCF8859.JPG


 さて、今回のイベントには、約50名ほどの参加者があり、ズンバ的なダンスを楽しんでおられました。

DSCF8840.JPG


 会場には、支援協力を呼びかける募金箱の設置と合わせて、「市民工房」と一緒に活動している「ウシ」(まちぴあ登録団体:こくら工房)が小さい子ども達の託児を担当しながら、バルーンアートで遊び、子ども達も楽しい時間を過ごすことができました。

DSCF8916.JPG


 軽快な音楽で、体育の日にばっちりのダンスを満喫されていた参加者の皆さん。2時間ほどをノンストップで踊りまくっておられましたねぇ。

 第5回目の開催も楽しみですね♪

fitones-01.JPG


 また、活動についての寄付についても大変ありがとうございました!それぞれが満足して、楽しみながら、ボランティアの活動を応援することにもつながっているダンスパーティ。次回も、まちぴあともども、一緒に盛り上げさせて下さいまし♪

(記事投稿:小倉)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック