• もっと見る

2024年05月26日

令和6年度第3回「コケ落とし&クリーンウオーク」 参加者募集

2023年5月28日(日)

 毎月お馴染みの「コケ落とし&クリーンウオーク」。ついこの間始まったばかりと思った清掃活動も、今回第3回目となりました。早いものですねぇ。

 今期は、今のところ活動しやすい天候に恵まれ、定期的に参加下さるリピーターの皆さんと、初めて参加下さる皆さんとが入り混じって、かなり調子よくできていると思われます。

 天候的には心配になる6月ですが、ステキなボランティアの皆さんたちと楽しく、ゆるく活動して参りましょう!

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

令和6年度第3回
「コケ落とし&クリーンウオーク」参加者募集

2024-05-26 160329.jpg


●日 時:2024年6月22日(土) 10:00〜12:00
   ※片付け含み、実働一時間程度の活動となります。

●集 合: 釜川ジャブジャブ池周辺
   ※集合場所は、↑ こちら をご参照下さい。
    初めて参加の方は、必ず見ましょうね♪

●定 員:20名 程度

≪持ち物≫
・汚れてもいい服装
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)
・マスク等、感染防止の準備。
★長ぐつ、クロックスなど水に入れる用意。
  → 河川清掃をやりたい方は、ご持参下さい♪

≪その他≫
・作業開始前に簡単なオリエンテーションを行います。
・デッキブラシ、ゴミ袋などはこちらで用意してあります。

※昨年まで、貸し出していた長靴さん達が流石に歴戦すぎるので、河川清掃をしたい皆さんは、ご用意をお願い致します。

≪お願い≫
・雨天時の場合には、中止となりますのでご了承ください。
 活動日前の時点で、雨天が分かった場合にはご連絡いたします。
 事前に「氏名」「連絡先」「年齢」をお聞かさ下さい。
・感染症に限らず、当日体調不良があった場合には、無理せずお休み下さい。
 路上清掃(まちぴあ周辺)のみになりますが、参加者の希望日に応じた
「いつでもクリーンウオーク」もできますので、無理は禁物です。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 初めてのボランティアとして、選んでもらうことも多い「コケ落とし」。最近は、お電話にて事前ご連絡頂くということにもある種の勇気が必要なのだろうと思いつつも、個人的なこだわりとして、「やっぱ電話申込は良いものだ」と思い直したりしております。

 連絡する方もドキドキするかと思いますが、受ける方もドキドキ、ワクワクしたりしているもので。今のご時世だからこそ、このボランティアぐらいは電話でお願い致します♪

 ・・・しかししかし、釜川の河川清掃は、

「宇都宮市まちづくり活動応援事業」のページを介しても参加者募集を行っています。

 スマホやパソコンで登録するこちらのページを経由してご参加の皆様には、活動ポイントを付与させて頂けます。活動機会を提供している市内NPO法人や活動団体の寄付にも活用できるシステムですので、正しく応援の意味でもぜひ、ご活用下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

【問合せ・申込み】
 宇都宮市まちづくりセンターまちぴあ(担当:小倉)
  TEL:028−661−2778

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック