• もっと見る

2024年05月05日

令和5年度宇都宮市市民活動助成金事業報告会 開催報告

5月5日(日)

令和5年度宇都宮市市民活動助成事業報告会が、4月20日に宇都宮市役所で行われ、助成金の交付を受けた13団体の皆さんが令和5年度に行った活動を発表しました。

IMG_5345.JPG


市民活動助成事業では、結成して間もない団体が申請できる「スタート支援コース」・何年間か活動して新規事業を行う団体が最大2回まで申請できる「ステップアップ支援コース」・2団体以上と連携して事業を行う「連携支援コース」の3つのコースが設けられています。

令和5年度はスタート支援コースで4団体、ステップアップ支援コースで8団体、連携支援コースで1団体の計13団体が1年間の活動の成果を発表しました。

IMG_5368.JPG


5類になって最初の年度となった令和5年度。
どこまでコロナ前に戻していくのか。
またコロナ禍で団体を立ち上げた皆さんは、どのようにこれから運営をしていくのか。
試行錯誤の日々を過ごされていたと思います。

マスクなしで対面でのイベントが増え、団体の皆さん、参加者の皆さんどちらもはじける笑顔で活動されていたのが印象的でした。
これからこういう風景を見ることが増えると思うとこちらも笑顔になります。

また、令和4年度の事業報告会のブログで私自身が書いていた「交付が終わった団体の活動を見に行く」が令和5年度はできなかったので、今年度こそは1団体でもいいから見に行ける時には行こうと思います。

交付団体の皆さま、発表お疲れ様でした。
今後の活動も応援しています。

(記事投稿:T)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック