• もっと見る

2024年03月24日

令和6年度第1回「コケ落とし&クリーンウオーク」 参加者募集

2024年3月24日(日)

 2月は夏日かよって気温があった一方で。もうすぐ4月で春爛漫一直線!って時期になっての雪があった、2024年の3月なわけですけども。いやぁ〜参っちゃいますよね。

 皆様、体調を崩さずにお過ごしくださいませ。さて、雪もありましたけどもしかし。4月以降は初夏を思わせるような日差しを感じさせてくれるとの希望を捨てないで、令和6年度4月から再開する「釜川コケ落とし」の季節を迎えたいところです。

 コロナ禍のボランティア活動を支えてくれた「クリーン&ウオーク」が思いのほか、皆様にご愛顧頂いている(昨年度は、定例:7回、随時:18回)こともあり、暖かくなる活動シーズンに向けて、皆さん大いに清掃ボランティアを楽しみたいところです。

 そんなことで、4月から始める「コケ落とし」の活動予定をお知らせ致します!

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

令和6年度第1回(通算:76回)
「コケ落とし&クリーンウオーク」参加者募集

2024-03-24 102546.jpg


●日 時:2024年4月27日(土) 10:00〜12:00
   ※片付け含み、実働一時間程度の活動となります。

●集 合: 釜川ジャブジャブ池周辺
   ※集合場所は、↑ こちら をご参照下さい。
    初めて参加の方は、必ず見ましょうね♪

●定 員:20名 程度

≪持ち物≫
・汚れてもいい服装
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)
・マスク等、感染防止の準備。
★長ぐつ、クロックスなど水に入れる用意。
  → 河川清掃をやりたい方は、ご持参下さい♪

≪その他≫
・作業開始前に簡単なオリエンテーションを行います。
・デッキブラシ、ゴミ袋などはこちらで用意してあります。

≪お願い≫
・雨天時の場合には、中止となりますのでご了承ください。
 活動日前の時点で、雨天が分かった場合にはご連絡いたします。
 事前に「氏名」「連絡先」「年齢」をお聞かさ下さい。
・感染症に限らず、当日体調不良があった場合には、無理せずお休み下さい。
 路上清掃(まちぴあ周辺)のみになりますが、参加者の希望日に応じた
「いつでもクリーンウオーク」もできますので、無理は禁物です。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 釜川の河川清掃は、

「宇都宮市まちづくり活動応援事業」のページを介しても参加者募集を行っています。

 スマホやパソコンで登録するこちらのページを経由してご参加の皆様には、活動ポイントを付与させて頂けます。活動機会を提供している市内NPO法人や活動団体の寄付にも活用できるシステムですので、正しく応援の意味でもぜひ、ご活用下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

【問合せ・申込み】
 宇都宮市まちづくりセンターまちぴあ(担当:小倉)
  TEL:028−661−2778

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック