• もっと見る

2024年02月28日

いつでもクリーンウオーク 令和6年2月度報告

2024年2月28日(水)

 希望者の皆様からお問い合わせを頂いて、都合の良い日を調整して参加頂く「いつでもクリーンウオーク」。2月は年度14回目(通算20回)がありました。

 定例活動として会社ぐるみで、時間のあう社員さんたちが活動されるなど、「できる時にやろう」と思って下さる方々が、たくさんいて下さるんだなぁと感心しております。今回、参加希望を下さったのは、太陽鉱油の社員さんです。

P2270003.JPG


 年明けから年度末に差し掛かる2月末、お仕事の方もお忙しい中、個人での申し込みとなった今回ですが、わざわざ、まちぴあに来所頂き、活動下さいました。

 折も悪く、天気であったものの強風吹きすさぶ中での活動となってしまった今回。社員さん側もお一人での活動をいたく気にして頂いていましたが、それでもきっちり1時間。まちぴあ周辺(今回は、4号線方面に行ったそうです)の地域美化に取り組んで下さいました。

 風がつんよい中での活動でしたから、こちらこそ、お疲れ様ですぅと。よくぞ、やり切った!と激賞しつつも、申し訳なくなったところです。

 前回(1月)の定例活動時には、自治会等地域の皆さんが行っている美化活動に遭遇した、我々。まちぴあだけでなく、地域にお住まいの皆さんが、それぞれに自分達の地域の景観を保全しようと活動されている地域が、今泉という地域なんだなぁと思い知ったところでありますので、今回の小さな活動も、

 そんな地域美化の取り組みの一つになると思っています。

 ・・・さて、2月も月末になってきましたが、春も本番になる3月は不思議とボランティアをしてみたくなるのでしょうか? すでに数件の活動希望を頂いております。

 学生さん、会社員さん、お問い合わせ頂いている皆さんはそれぞれですが、「何かをはじめよう」と思える季節・春に、まさしく「とりあえずやってみよう」でできるクリーンウオークはおススメかもしれませんね。

 今回、改めて個人活動をしてもらって、活動者の方もおっしゃっていましたが、「できるなら複数人で来た方がなんかゆっくり活動できる」そうですので。

 思い立ったら、少々周りの皆さんもお誘い頂きつつ、参加希望を頂けると幸いです。
(ちなみに、一人がダメというわけではありませんからね♪)

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

「いつでもクリーン&ウオーク」の随時募集ページです。

 興味のある皆さんは、ご参照下さい!!

 ちなみに、10月16日は、毎月お馴染みの「太陽鉱油」の皆さんが活動予定となっております。大変、小粒ではありますが、気軽に始めるボランティアの第一歩として、多くの皆さんのご参加をお待ちしております♪

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック