CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年07月05日

情報誌まちぴあ(NO.42:夏号)発行です!

2022年7月5日(火)

情報誌まちぴあ(NO.42:夏号)発行です!

 さて、3か月に1回の季刊誌として発行している、宇都宮まちづくりセンターの情報誌「まちぴあ」の最新号(春号)を発行しました!当センターの情報誌は、まちぴあに登録下さっている活動団体の皆さんや、市内において興味深い活動をされている皆さんに、まちぴあスタッフが取材をさせてもらい作成しています。

machipia42.jpg
※詳細は『情報誌まちぴあ PDFデータ』から。

 特集は【登山道の安心安全を支える ボランティアの存在。】特定非営利活動法人古賀志山を守ろう会の取組みや「はじめての古賀志山ハイキングガイドマップ」を掲載しています。コロナ禍で登山が脚光を浴びるなか、古賀志山にも多くの登山愛好家が訪れています。一度訪れるとまた何度でも通いたくなる人気名山です。その裏側には、登山者の安心安全を支えるボランティアの存在がありました。

 また、特集以外にも、天台宗正光寺〜ふらっとこれるお寺を目指して〜、コレクション:上河内地区のゆず染め「いろはゆず」、話題人:剱持佑起さん、登録団体紹介やまちづくりリレーコラムなどが掲載しています。

 『まちぴあHP情報誌ページバックナンバー』では過去の情報誌をご覧になれますので、ぜひご参照下さい。情報誌については、まちぴあ館内はもちろん、宇都宮市役所をはじめ、市内各地の市民活動・生涯学習センターなどでも配布しております。ぜひご覧ください。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック