CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年07月04日

コミボラ企画「まちぴあ水あそび大会」参加者募集!

2022年7月4日(月)

 まちぴあでは、高校生等若い世代の方たちと、自治会など地域活動団体の皆さんをつなぎ、地域で行われる、おまつりやイベントでのボランティア活動体験

「コミュニティボランティア」

 を行っています。

 まちぴあが立地している、今泉地区を中心に活動を展開しており、7月の今泉八坂神社の「八坂まつり」でのお手伝いや、8月に今泉小学校で行われる「夏祭り」でのブース出展(バルーンアートの配布コーナーを担当)、11月の子ども会連合会主催の「秋祭り」など、

 季節の折々に行われる地域の催事に、若い世代がボランティアとして関わる機会として実施してきました。地域で頑張っているシニア世代の皆様や自分のお父さん・お母さんと同じ世代の大人の皆様に、いろいろ教えてもらいながら。また、幼稚園から小学生くらいまでの子ども達とのふれあいなどを体験してもらってきました。

 新型コロナウイルス感染症の影響が生じた昨今は、地域イベントが中止になったため、昨年は地区内の清掃活動を独自で行うなど、規模を縮小して実施してきました。

 まだまだ影響が続いている今年度は、規模は小さくなりますが、まちぴあを中心として「交流イベント」を再開させようと、地域の子ども達と高校生たちが、遊べる企画を考えました。

 地域の子ども達!お集り下さい♪♪

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

子ども達あつまれ!!
まちぴあ水あそび大会 参加者募集

mizuasobi.jpg


★日 時:7/30(土) 10:00〜13:00

★会 場:「まちぴあ」 駐車場

★定 員:30名程度

★対 象:幼児〜低学年まで

★参加費:無料

★その他:水鉄砲など遊び道具は持参でお願いします。
     まちぴあでは、水(だけ)をたくさんご用意します。

★内 容:水鉄砲で遊んだり、水風船投げたりしてみんなで水あそびしましょう!

※雨天中止。
 ・感染症の影響が続いていますので、連絡先を把握のため事前のお申込みをお願いします。
 ・感染症対策としてセンターからは検温・消毒を行います。
 ・当日、体調不良の場合には無理せずにお休み下さい。

【問合せ・申込み】
 宇都宮市まちづくりセンターまちぴあ(担当:小倉・澤田)
  TEL:028−661−2778

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック