CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年07月02日

まちぴあ研修室調整会議(2022年10月〜12月分)実施報告

2022年7月2日(土)
 
 本日、定期的にセンターの研修室を利用している登録団体の皆さんの研修室利用予約を受け付ける「研修室調整会議」を行いました。

 やっと夏と呼べる7月に入りましたが、暑さに加え、相変わらず続いている感染症の影響も加味して過密、対面をなるべく避けるため、受付時間に余裕ももって対応させて頂くスタイルに変更し実施しています。

P7020007.JPG


 皆さん図ったように1名〜4名の皆さんが良い意味で三々五々やってきて下さるので、受付側も落ち着いてお相手させて頂いています。(この点は、毎回感心しています)

 今回は、2022年10月〜12月分の利用予約を整えました。

 今回の会議には、登録の38団から申請がありました。コロナウイルス感染防止の観点から、事務局で希望予定を確定させていただき、申請内容の確認等を、各団体で来館時間をずらして行っていただく方式に変更しています。

 当日に直接団体さん同士で交渉しあうことがなくなった調整方法では、希望重複の場合には、人数や実施内容に基づいて、事務局が適宜、利用を割り振って活用いただくようにさせてもらっています。

 使用変更をせざるを得ない団体さんも複数ありましたが、確認の際に事務局からご説明させて頂き、皆様には快く応じて頂けました。直接団体同士で意見交換しずらい状況が続く中ですが、こうした団体さん同士の気遣いがあればこそ、事務局としても仲介役がつとめられると安堵しております。

 今回も、まことにありがとうございました。

 感染症の影響により活動を休止された団体も見受けられる一方で、ここ最近は活動再開や新規登録され、まちぴあを拠点に活動を始めた団体さんが増えつつあるように感じます。

 すっかり馴染んだ利用団体の皆様も、新しく利用の皆様もそれぞれの希望をうまく調整できた会議となりました。

 さて、そんなことで次回の調整会議は、2022年10月8日(土)に行います。

 今回の会議で年末までの予定を調整しましたので。当たり前ですが、次回は当然新年(2023年1月〜3月分)となります。本当に早いものです。

 事前エントリー用紙の館内配架については、9月1日からとなります。いつも通り、25日を締切とさせて頂きますので、次回の調整会議もお忘れないように、よろしくお願い致します。

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック