CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年02月19日

今年もお雛様出しました

2022年2月19日(土)

 新型コロナウイルス対策として36都道府県に適用している「まん延防止等重点措置」について栃木県を含めた17道府県の延長が決定されました。

 3月6日までの延長期間とのことですが、宇都宮市内における2月20日以降のお知らせについては続報が入り次第お知らせいたします。行政からのお知らせに関わらず、現時点においても基本的な感染対策を継続されていらっしゃると思いますので、

 まちぴあスタッフ一同も頑張ってまいりますので、引き続きのご協力をお願い致します。

 さて。こうしたお知らせをしてしまうとどうも気分が下がりがちになりますので、ちょっとした話題を提供されて頂きます。

 はい、まだまだ寒い日が続いてはおりますが、2月も半分が経過し。もう少しで春3月です。お雛様の季節ですからね。

P2190006.JPG


 昨年に引き続き、今年も館内(1F:情報展示スペース)に「お雛様」を飾りました。

 年明けから現在まで、施設利用に関しても自粛傾向が続いておりますが、春うららかな日の散策ついでに、観覧いただければ幸いです。

 まん延防止対策の期間が延長されたこともありますので、今年のお雛様は3月中旬くらいまで展示しておく予定(今更ながら調べたところ大丈夫そうなので安心しています)です。

P2190005.JPG


 慌てず、ゆっくりと季節を感じて頂けると幸いです。

(記事投稿:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック