CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年01月26日

まん延防止等重点処置適用に伴うお願い(1月27日〜2月20日まで)

2022年1月26日(水)

 1月27日より、栃木県内においては新型コロナウイルス感染防止のための「まん延防止等重点処置」の対応がとられるのを受けて、本日時点における情報を更新いたします。

korokibu.jpg


 感染状況如何によっては、まちぴあをはじめとした施設利用に関する事項等、お知らせが追加される場合も想定できますので、適宜リンク先の栃木県ホームページ等情報の収集をお願いいたします。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

感染症対策に伴う貸館等対応について
(期間:2022年1月27日〜2月20日)

korona0220jpg.jpg


【市民の皆様へのお願い】
 ・都道府県間の移動は極力控えましょう。
 ・混雑した場所、感染リスクの高い場所への外出、移動は自粛しましょう。
 ・感染対策が徹底されていない飲食店等の利用は控えましょう。
 ・要請している営業時間以降も営業している、飲食店にみだり出入りしない。
 ・会食は2時間以内、5人以上での利用を控えましょう。

【事業者の皆様へのお願い】
 ・飲食店等の営業時間短縮にご協力下さい。
 ・飲食店等では、同一グループ・同一テーブル4人以内で利用しましょう。
   → 従業員への検査推奨や指先消毒設備の設置、施設内換気、アクリル板設置など
     まん延を防止するために必要な処置を実施して下さい。
 ・テレワーク、時差出勤など、人との接触機会を減らした取組を継続下さい。
 ・事業継続計画(BCP)の策定及び点検、見直しをお願いします。
 ・業種ごとの感染拡大予防ガイドラインの徹底をお願いします。

【その他】
 この対応は、2月20日(日)までを期間としたお知らせです。
 引き続き、大声や歓声を出す団体の利用は部屋の定員より50%までとなります。
 感染状況の如何によっては、再度対応が変更する場合もありますので、予めご了承下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

※参 考※
 栃木県ホームページ
 (※コロナウイルス感染症に関するページ)

 ※ページ情報は随時更新されていきますので、宇都宮市からの情報と合わせて参照下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

(記事投稿:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック