CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年01月08日

まちぴあ研修室調整会議(2022年4月〜6月分) 実施報告

2022年1月8日(土)
 
 本日、定期的にセンターの研修室を利用している登録団体の皆さんが、研修室の予約を受け付ける「研修室調整会議」を行いました。

 新型コロナウイルス感染防止対策を兼ねた会議実施の形態となり、過密、対面をなるべく避ける意味合いで受付スタイルの変更もおなじみになりました。年始休暇明けの現在、変異種の猛威が明らかになりつつありますが、

 基本的予防等を続けながら、お互いに気づかいあって参りましょう。

 今回は、2022年4月〜6月分の利用予約を整えました。

P1080004.JPG


 今回の会議には、登録の39団体から申請がありました。コロナウイルス感染防止の観点から、事務局で希望予定を確定させていただき、申請内容の確認等を、各団体で来館時間をずらして行っていただく方式に変更していますが、

 当日に直接団体さん同士で交渉しあうことがなくなった調整方法では、希望重複の場合には、人数や実施内容に基づいて、事務局が適宜、利用を割り振って活用いただくようにさせてもらっています。

 使用変更をせざるを得ない団体さんもありましたが、確認の際に事務局からご説明させて頂き、皆様には快く応じて頂けました。また、今回の会議から参加された新規団体の皆さんも複数ありましたが、まちぴあ流の調整会議をご理解いただきながら、参加下さいました。

 互いに示し合ったわけでもないのに、2名くらいずつで各団体が来所下さるので、書類作成に併せて換気等の感染対策も十分に行いながら運営することができまして。

 今回も、まことにありがとうございました。

 さて、そんなことで次回の調整会議は、2022年4月9日(土)に行います。

 事前申込(エントリー)は、3月1日〜25日となっています。

 変異種の影響により急速に先行きに不安感も漂っておりますが、「お互いに気遣って」をなだらかに続けていくことで、この波を乗り越えて参りましょう。今後とも引き続き、皆様の活動をご支援できるよう、まちぴあも頑張って参りますので、

 なにとぞ、よろしくお願い致します!

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック