CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年12月24日

令和3年度第3回「クリーン&ウオーク」参加者募集♪

2021年12月24日(金)

 前回(12月18日:年度2回目・通算6回目)の冬季ボランティア体験「クリーン&ウオーク」活動中に、参加者の方から、

「落ちてました」

PC180011.JPG


 と、事務局にお預けいただいた落とし物がありました。まちぴあ事務局を通じて警察署に届けましたところ、本日、無事に持ち主さんに返却することができたとのご報告を頂きました。

 どうやら、まちぴあ近在にお住まいの方のものだったそうで、保険証等々生活に欠かせないものも入っていたそうなので。気にかけていましたが、無事で何より。

 思えば本日はクリスマス・イブということで。何よりのプレゼントではないですか。ボランティアさんも、まちぴあも、ただの人ではありますが。何気にサンタさんは身近にいるもんだと思わせてくれる一幕でした。

 さて。来月は新年1月となります。

 気軽なボランティア「クリーン&ウオーク」は、年が分かっても特に変わらないまま募集させて頂きますけども。気持ち新たにご参加頂ければ幸いです♪

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

冬季ボランティア体験プログラム(通算:第7回)
令和3年度第3回「クリーン&ウオーク」


1月.jpg


■日 時:2022年1月15日(土)10:00〜12:00
      ※実働1時間程度を予定しています。12:00には完全終了。

■集合場所:宇都宮市まちづくりセンター「まちぴあ」

■活動地域:駅東公園とその周辺
       ※コースは決めません。ご自由に散策下さい。
        公園内や外周など歩きたいところのゴミを回収しましょう。
        集まったゴミは、まちぴあで回収し処理します。

■参加費:無 料

■持ち物:動きやすい服装、軍手・飲物(任意)

■定 員:20名程度

■その他
・密防止の人数把握のため、事前に申し込みをお願いします。
・軍手、ゴミ拾い用ミニポリ袋は、まちぴあで準備します。
 マイ軍手などの持参も歓迎です。
・雨天の場合は中止です。個別に連絡はしませんので無理なく各自で判断下さい。
 時間になったら開始しますので、ご了承下さい。

【申込方法】電話、メール、Google formまたは下記「宇都宮市まちづくり活動応援事業」より
「宇都宮市まちづくり活動応援事業」でも発信しております。パソコンやスマホで応援事業に登録し、このボランティアに参加申込みした場合には、当日ポイントを付与できます。(18歳以上の市民が対象)ぜひ、ご利用ください。

【問合先】
 ・宇都宮市まちづくりセンター(担当:小倉)
   TEL:028-661-2778
   mail: info@u-machipia.org
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック