CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年12月11日

まちぴあ大掃除2021 今年もコロナ対応でご協力頂きました

2021年12月11日(土)

 宇都宮市まちづくりセンター「まちぴあ」では、研修室等施設利用の活動団体の皆様に団体登録をお願いしております。その団体の皆様には、もれなく「利用者協議会」にご参加いただき、まちぴあ主催のイベント等、事業実施にご協力頂いています。

 とはいいましても・・・。

 ここ2年は、新型コロナウイルス感染症の影響により、「まちぴあまつり」など団体の皆さんにたくさんご協力いただいて実施している交流イベントがやりたくてもできない状況が続いています。

 そんな中で意外に困ったのが「大掃除」。例年ですと、参加希望を下さった団体の皆さんと一堂に会し、和気あいあいとセンター内の清掃をしていますが、そうもいきません。そんなことで昨年から思いついた方法が、

「分散実施」

PC090001.JPG


 研修室利用の団体さんたちに、定例会終了後などのお時間をご提供頂き、各部屋の備品(机、椅子、マット、おもちゃ、ホワイトボードなどなど)を分散してお掃除頂いております。

 例年、12月に入ったタイミングで月内利用の団体さんたちにお声がけ頂き協力頂いております。師走の忙しい中で大変恐縮でありますが、

「今年もお掃除しますか?」

 と、逆指名を頂戴するケースもあり。大変心強く思っております。今日(12月11日現在)の時点で、2階(研修室AB)と1階の和室(研修室C)および、ミーティングルームAの各箇所を大掃除頂きました。

PC090005.JPG


 今年もずんずんと差し迫って参りますね。今年も皆さんのご協力によってよい年末が迎えられそうです♪

(記事投稿:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック