• もっと見る

2021年11月23日

第6回クリーン&ウオーク 参加者募集!♪

2021年11月23日(火・祝)

 前回の年度初(通算5回目)となる、冬季ボランティア体験プログラム「クリーン&ウオーク」を行いまして。

 ひっそりとやりたい人だけが集まってくればいいさ♪ と構えている主催者の度肝を抜いて下さる50名オーバーの参加を頂き、非常に賑々しく、まさしく「ボランティアしてるぅう!」と実感させてもらえる機会となりました。

 そうはいっても。もっともっと!!と調子に乗ると結局、主催者・参加者意気消沈というのは、よくある展開でございますから。ボランティア(清掃活動)は、一期一会ということで。

 キレイさっぱり、新たな気持ちで12月活動をお知らせさせて頂きます♪

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

冬季ボランティア体験プログラム
第6回「クリーン&ウオーク」

20211218-kurin02.jpg


【写 真】

■日 時:2021年12月18日(土)10:00〜12:00
      ※実働1時間程度を予定しています。12:00には完全終了。

■集合場所:宇都宮市まちづくりセンター

■活動地域:駅東公園とその周辺
       ※コースは決めません。
        公園内や外周など歩きたいところのゴミを回収しましょう。
        集まったゴミは、まちぴあで回収し処理します。

■参加費:無 料

■持ち物:動きやすい服装、軍手・飲物(任意)
     真冬ですので、服装にはご注意下さい。

■定 員:20名程度

■申込方法:センターへTEL、メール、Googleフォームにて

■その他
・密防止の人数把握のため、事前に申し込みをお願いします。
・お好みですが、お友達と連れだっての参加をおススメします。バラバラに清掃しますので。
・軍手、ゴミ拾い用ミニポリ袋は、まちぴあで準備します。
 マイ軍手などの持参も歓迎です。

・雨天の場合は中止です。個別に連絡はしませんので無理なく各自で判断下さい。
 時間になったら開始しますので、ご了承下さい。

「宇都宮まちづくり活動応援事業」でも発信しております。
 パソコンやスマホで応援事業に登録し、このボランティアに参加申込みした場合には、
 当日ポイントを付与できます。(18歳以上の市民が対象)ぜひ、ご利用ください。

【最後に・・・】
前回報告ブログに、「次回12月11日予定」と予告させて頂きましたが、当日スタッフの配置等の関係で一週間遅れることとなりました。参加を期待下さって(いて下さるので感動&陳謝しています)いる皆様には、大変申し訳ありませんですが、ご理解のほどをお願いいたします。

【問合先】
 ・宇都宮市まちづくりセンター(担当:小倉)
   TEL:028-661-2778
   メール:info@u-machipia.org

(記事投稿:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック