CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年10月30日

感染症対策に伴う貸館等対応について(10月31日以降継続)

2021年10月30日(土)

 全国的な緊急事態解除からしばらく経過し、栃木県内においても感染者がない日が出るなど、落ち着きを取り戻しつつあります。

 ワクチン接種も3回目の計画が宇都宮市で発表されるなど、感染対策が着実に継続されているところです。昨今は、秋晴れの清々しい天候も続いており、感染症対策に気を付けながらも行楽などを楽しむ皆さんも増えてきたと思われます。

kibuna.jpg


 その一方で、冬時期から年末にかけての期間は新型コロナだけでなく、インフルエンザなどの感染症も心配される季節であるとともに、清々しい昼の陽気から一転、肌寒さを通り越したような寒さを一日の中で感じるくらい寒暖差が激しく、

 日によっては風も強かったりと。体感気温が低く感じられる、体調不良になりやすい季節でもあります。新型コロナウイルス感染症に気を付けることは、そもそもの身体の不調に気を付けることにもつながると思います。

 感染症に注意しましょうの期間延長のお知らせではありますが、「健康に過ごす」ことを今一度意識する生活習慣全体へのお知らせと考え、注意を継続していきましょう!

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

感染症対策に伴う貸館等対応について
(10月31日以降について)


koronataisaku-211031.jpg


【市民の皆様へのお願い】
 ・歌唱等大声が発生する場合のみ、定員50%の定員でのご利用をお願いします。
 ・日常生活において,感染症対策を徹底してください。
 ・マスクの着用や人と人との距離の確保など,「新しい生活様式」を実践しましょう。
 ・大人数や長時間の飲食など,感染リスクが高まる「5つの場面」を避けましょう。

 ・都道府県間の移動は,日常生活同様に基本的な感染防止策を徹底してください。
 ・感染拡大地域への不要不急の移動は,極力控えてください。

【事業者の皆様へのお願い】
 ・テレワークや時差出勤など,人との接触機会と低減する取組を引き続き,
  実施してください。
 ・業種ごとの感染拡大予防ガイドラインを徹底してください。
 ・休憩室や更衣室,喫煙所などの職場での居場所の切り替わりに注意してください。

【その他】
 この対応は、10月31日(日)以降における、感染予防のお知らせです。
 皆様のご理解とご協力をお願い致します。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

※参 考※
 栃木県ホームページ
 (※コロナウイルス感染症に関するページ)

 ※ページ情報は随時更新されていきますので、宇都宮市からの情報と合わせて参照下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

(記事投稿:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック