CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年10月13日

感染症対策に伴う貸館等対応について(10月15日〜10月30日)

2021年10月13日(水)

 全国的な緊急事態解除からしばらく経過し、栃木県内においても14日から「県版まん延防止等重点処置」の解除が決定され。飲食店等の時短営業もなくなるなど、着実に感染症防止対策の効果が出てきていることを実感できるようになってきました。

 こうした成果は、市民・県民の皆さんの感染予防対策のたまものであると思いますし、解除となったら即無防備(という方はないと断言できますが・・・)というわけではないですよね。

 以下、宇都宮市から10月15日以降(30日まで)の感染予防に関するお知らせを更新します。

 これからの季節は、寒暖差や天候不安定など、季節の変わり目の季節にもなってきますので、感染症対策と合わせて、インフルエンザや風邪予防にも注意して過ごしてまいりましょう。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

感染症対策に伴う貸館等対応について
(10月15日〜10月30日)

kibuna.jpg


【市民の皆様へのお願い】
 ・歌唱等大声が発生する場合のみ、定員50%の定員でのご利用をお願いします。
 ・日常生活において,感染症対策を徹底してください。
 ・マスクの着用や人と人との距離の確保など,「新しい生活様式」を実践しましょう。
 ・大人数や長時間の飲食など,感染リスクが高まる「5つの場面」を避けましょう。

 右向き三角1 都道府県間の移動は,日常生活同様に基本的な感染防止策を徹底してください。
 右向き三角1 感染拡大地域への不要不急の移動は,極力控えてください。

【事業者の皆様へのお願い】
 右向き三角1 テレワークや時差出勤など,人との接触機会と低減する取組を
   引き続き,実施してください。
 右向き三角1 業種ごとの感染拡大予防ガイドラインを徹底してください。
 右向き三角1 休憩室や更衣室,喫煙所などの職場での居場所の切り替わりに注意してください。

【その他】
 この対応は、10月15日(金)〜10月30日(火)までの期間となります。
 皆様のご理解とご協力をお願い致します。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

※参 考※
 栃木県ホームページ

 ※ページ情報は随時更新されていきますので、宇都宮市からの情報と合わせて参照下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

(記事投稿:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック