CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年10月11日

令和3年度第1回「クリーン&ウオーク」参加者募集

2021年10月11日(月)

 先日の10月10日、一足早く特別回を開催されていただきました「クリーン&ウオーク」。

 天候もあいまってか、多くの市民の皆さんにご参加頂きありがたい限りです。そんな勢いにのって、「冬季ボランティア」として昨年から始まった、プチ運動&プチ美化活動の参加募集を更新いたします。

 特別回は特別だけあって、予想以上に暖かい気候であり、主催者としては「歩いて清掃は寒い時期が一番だよな」と再認識したところですので、いい感じに冬の到来を感じる11月であることを期待しながら、ご参加をお待ちしております♪

 まちぴあ周辺の地域で、1時間程度のウオーキング(お散歩)をしながら、防寒も兼ねての軍手と小さなゴミ袋で、落ちているゴミを拾う。そんな企画です。以下に詳細を記載しますので、関心のある方はご参加下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

冬季ボランティア体験プログラム
「クリーン&ウオーク」(年度初回:通算5回目)

kuriuo-1113.jpg


■日 時:2021年11月13日(土)10:00〜12:00
      ※実働1時間程度を予定しています。12:00には完全終了。

■集合場所:宇都宮市まちづくりセンター

■活動地域:駅東公園とその周辺
       ※コースは決めません。
        公園内や外周など歩きたいところのゴミを回収しましょう。
        集まったゴミは、まちぴあで回収し処理します。

■参加費:無 料

■持ち物:動きやすい服装、軍手・飲物(任意)

■定 員:10名程度

■その他
・密防止の人数把握のため、事前に申し込みをお願いします。
・軍手、ゴミ拾い用ミニポリ袋は、まちぴあで準備します。
 マイ軍手などの持参も歓迎です。
・雨天の場合は中止です。個別に連絡はしませんので無理なく各自で判断下さい。
 時間になったら開始しますので、ご了承下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 コロナ禍の影響か、最近はウェブ経由でボランティア情報を収集される方が、特に増えたかなと思います。ウェブを利用されるなら、せっかくですので、下記ボランティアマッチングシステムも活用してご参加下さい♪

 ◆宇都宮市まちづくり活動応援事業
 
 (※活動ごとに100ポイント付与される、宇都宮市の募集システム)

 ◆宮ringプロジェクト
  (※LINEを利用した、募集システム。参加ごとに様々な協賛品がゲットできます)

【問合先】
 ・宇都宮市まちづくりセンター(担当:小倉)
   TEL:028-661-2778
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック