CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年10月02日

まちぴあ研修室調整会議(2022年1月〜3月分) 実施報告

2021年10月2日(土)
 
 本日、定期的にセンターの研修室を利用している登録団体の皆さんが、研修室の予約を受け付ける「研修室調整会議」を行いました。

 新型コロナウイルス感染防止対策を兼ねた会議実施の形態となり、過密、対面をなるべく避ける意味合いで受付スタイルの変更もおなじみになりました。10月1日をもって、全国的な緊急事態宣言は解除されましたが、しばらくは継続していこうと思います。

 今回は、2022年1月〜3月分の利用予約を整えました。

PA020003.JPG


 今回の会議には、登録の42団体から申請がありました。コロナウイルス感染防止の観点から、事務局で希望予定を確定させていただき、申請内容の確認等を、各団体で来館時間をずらして行っていただく方式に変更していますが、

 当日に直接団体さん同士で交渉しあうことがなくなった調整方法では、希望重複の場合には、人数や実施内容に基づいて、事務局が適宜、利用を割り振って活用いただくようにさせてもらっています。

 使用変更をせざるを得ない団体さんもありましたが、確認の際に事務局からご説明させて頂き、皆様には快く応じて頂けました。また、今回の会議から参加された新規団体の皆さんも複数ありましたが、まちぴあ流の調整会議をご理解いただきながら、参加下さいました。

 今回も、まことにありがとうございました。

 さて、そんなことで次回の調整会議は、2022年1月8日(土)に行います。

 事前申込(エントリー)は、12月1日〜25日となっています。

 次回は、新年1月の開始となります。一時沈静化の様相を見せているコロナ感染症ですが、皆様と年が変わっても安心してお会いできることを楽しみにしておりますので、ケガや事故で大変なことにならないように。

 お互いに気を付けて過ごして参りましょう。

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック