CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年09月05日

まちづくりセンター耐震補強工事のお知らせ

2021年9月5日(日)

 感染症もさることながら、季節外れの寒さが来たあとに暑さもぶり返す天候が待っているそうで、ますますもって体調管理に注意したい昨今です。

 さて、研修室利用等、まちぴあを定期的にご利用下さっている皆様には依然よりお知らせさせていただいていましたが、今期予定されていた、

 施設南側の外壁の耐震補強工事

 が、9月2週目(6日以降)から本格的に開始されます。すでに、南側駐車場の一部で工事準備が進んでおり、ここから年内いっぱいを目途に駐車スペースが少なくなります。

P9050002.JPG


 北側駐車場は使用できますが、奥まった箇所に入っての駐車となりますので、ご利用の際には近隣の有料駐車場を使うことも想定していただくなどご協力をお願い致します。

 工事作業開始に向けて、先日、部屋内の机等を一時撤収しました。

P9050001.JPG


 工事期間中の研修室利用については、「情報展示スペース」「ミーティングルームB」(ともに1F)の該当箇所については、予約制限をさせて頂いていましたが、壁の取り壊しや復旧工事に伴い、騒音等の発生が想定されるため、大まかなご注意期間をお知らせ致します。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

【注意期間1】
 ・壁の取り外し及び撤去工事
    9月7日(火)〜9月22日(水)


【注意期間2】
 ・耐震補強工事
    9月23日(木)〜11月13日(土)


★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 となる見込みです。天候等の影響により、工事期間が前後することも想定されますので、あくまで大まかな予定として、ご参考にして下さい。

 繰り返しますと、9月2週目以降から11月下旬にかけて、工事の影響が予想されます。工事の進行状況によっては、土曜・祝日の工事実施も必要になるかもしれません。

 ちなみに事務局スタッフは通常通り勤務しております。どの程度の騒音かお伝えすることもできると思いますので、ご心配の方は事前にお問合せの上、利用をご検討下さい。

 感染症の影響もあり、何かとご不便をかける中の工事お知らせとなり、まことに恐縮ではございますが、約3か月にわたる工事期間を安全にご利用頂けるよう、ご協力をお願い致します。

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック