CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年08月19日

感染症対策に伴う貸館等対応について(8月20日〜9月12日)

2021年8月19日(木)

 先日お知らせした、新型コロナウイルス感染拡大に伴う貸館情報について、国の緊急事態対象地域に栃木県が加わったことも含めた、対策期間延長の情報がありましたので、改めてお知らせ致します。

 まちぴあをはじめとした施設の利用については管理者として十分に注意した運営を心がけておりますが、無理のない利用を含め引き続き利用者の皆様のご協力をお願いいたします。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★


県内新規感染者及び全国的な新規感染者増加傾向に伴う
 8月20日以降の貸館の取り扱いについて

kibuna.jpg


【宇都宮市の対応方針】
 ・8月20日から9月12日までのすべての時間帯において,
  新規予約の受付を停止します。
 ・期間中すべての時間帯において,予約済みのものについては利用できます。
  緊急事態宣言に伴う自粛要請を考慮しつつ、無理なくご利用下さい。
  ただし,夜間の予約利用については,20時以降の利用を控えるようご協力下さい。
 
 施設の利用に当たっては,施設利用者に対し,「3密」が重なる場面はもとより,「密閉」「密集」「密接」のそれぞれを避けることをはじめとした基本的な感染防止対策を徹底することや,イベントの開催制限を踏まえた人数で利用するようお願いします。

【県外からの利用について】
 期間中の貸館について,市内の新規感染者数は高止まりの状況にあることから,これまで同様、県外在住者の新規受付及び参加についても自粛をお願いします。

【フリースペース、印刷機等の利用について】
 期間中のフリースペース(情報展示や当日利用可能のミーティングルーム)や印刷機・ロッカー等の機材利用についても、20時以降の利用を自粛いただくようお願いいたします。

【その他】
 この対応は、8月20日(金)〜9月12日(日)までの期間となります。
 皆様のご理解とご協力をお願い致します。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★


※参 考※
 栃木県ホームページ
 (全市町対象県版「緊急事態宣言」における対応)

 ※ページ情報は随時更新されていきますので、宇都宮市からの情報と合わせて
  参照下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 市内・県内においても感染拡大の傾向が続く中でありますので、利用については慎重かつ落ち着いてご判断いただくようお願い致します。利用のキャンセルについての連絡については、電話・メールなど直接来館以外でも対応できますので、使用日以前にいつでもご連絡下さいますようお願い致します。

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック