CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年07月21日

第2回まちぴあオープンデー 開催のお知らせ♪

2021年7月22日(水)

「まちぴあオープンデー」

 イベントを行うというよりも、日々団体の皆さんが行っている定例活動を、少し外向けに開放して、関心のある方たちに遊びにきてもらおうというものです。

 感染症対策に応じつつ、それでも。なるべく「直接出会える場」を開いていこうとはじめた企画の第2回を、7月31日に行います!

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 第2回は、前回ご参加いただいた防災食の企画に加え、思い出を作るチャンス大の夏休みにピッタリな、「手作りフォトフレームづくり」ワークショップを予定しています。

openday_no2.jpg


【オープンデー概要・予定】

★その1「防災食を知ろう」
 ・非常食(アルファ米おにぎり)を食べてみよう。
 ・防災バックの中身を出そう!手に取ってみよう!
 ・参加費:無 料(材料に限りがあります。ご承知おき下さい)
 ・協力団体:DRF宇都宮

★その2「手作りアルバムフレームをつくろう」
 好きな飾りをつけて、手作り写真フレームづくりを行います。フォトセーブ(写真の劣化防止剤)も使って、思い出の一枚をいつもまでも♪
 ・参加費:お写真フレーム:500円
      お子様向けカメラ型フレーム:300円
 ・定 員:5組くらいずつ(先着)
   ※1回30分くらいのワークです。参加者が多い場合には、時間を空けて随時行います。
 ・協力団体:はっぴぃたいむ

★おまけ♪
 ・ウシさんのバルーンアート練習会
  (詳しくはリンクを参照。ぷりんせす頑張ります)

 ※おまけなので、チラシには載ってません。ブログ情報を参照下さい。
  (連絡先は、まちぴあorウシの携帯どちらでもOKです)

【日 時】
 ・2021年7月31日(土) 10:00〜14:00

【定 員】
 ・30名程度
  ※感染防止対策の一環として、事前申込をお願いします。
   当日、体調がすぐれない場合には、無理をせずお休み下さい。

【その他注意点】
 食品が関係するイベントとなりますが、会食を行うものではありません。マスク着用の他、手消毒等にご協力いただき、密を避けつつ楽しみましょう。

【問合先】
 ・宇都宮市まちづくりセンター「まちぴあ」
   TEL:028−661−2778(担当:小倉)

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック