CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年05月01日

令和3年度第2回「釜川コケ落とし大作戦」参加者募集

2021年5月1日(土)

 新年度4月から今年もスタートした「釜川コケ落とし大作戦」。5月の活動予定をお知らせする前に、大作戦の募集情報も掲載させてもらっている、

「宇都宮市まちづくり活動応援事業」(通称:まち活)

douga.JPG


(※リンク先のYouTubeにリンクしてあります。ご参照下さい)

 のお知らせをさせて下さい。まち活は、行政・地域・民間様々なセクターの有志が募集しているボランティア情報が掲載されているポータルサイトです。

 募集する側、活動に参加したい側がそれぞれにウェブサイトで登録できます。参加者登録し、サイト経由で活動希望に申請すると、活動日当日にポイント(100P)が付与される仕組みです。年50回まで利用が可能です。

 活動年度(3月一杯)が終了した時点で、一年間に取得したポイントが交換できます。まちぴあ的には、このポイントを希望されているサイトの登録団体に寄付できる点が一番大きな利点かと思います。

 応援したい団体を自分が活動して得たポイントでさらに応援できる仕組みですので、ぜひともご活用下さい。

 皆さんがお持ちのパソコンやスマホで登録できますが、はじめての画面を操作するのに不安・・・という方は、まちぴあにお越しください。登録サポート致しますので、お気軽にご相談をお願いいたします。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 そんなことで。続いて「釜川コケ落とし大作戦」の募集お知らせです。

 恒例の釜川清掃も、初夏5月に入りますます旬の時期(暑くなるから水が気持ちいい)になってきますので、楽しいボランティアタイムを過ごしましょう♪

★ボランティアを初めての方でも大歓迎です★ 
★以降の活動予定日
   → まちぴあホームページ『ボランティア情報』に掲載しております。

kammagawa0522_1.jpg


●日 時: 2021年5月22日(土) 10:00〜12:00
   ※片付け含み、実働一時間程度の活動となります。

●集 合: 釜川ジャブジャブ池周辺
   ※集合場所は、こちら をご参照下さい。

●定 員: 20名 程度

≪持ち物≫
・汚れてもいい服装
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)
・マスク等、感染防止の準備。

≪その他≫
・作業開始前に簡単なオリエンテーションを行います。
・長靴、デッキブラシはこちらで用意してあります。

※長靴は、24〜27くらいまでしかないので、足の大きな方はご持参して頂けると幸いです。 また、長靴は長年シェアしながら使っているベテランです。マイ長靴をお持ちの方は、ぜひご持参下さい。

≪お願い≫
・雨天時の場合には、中止となりますのでご了承ください。
・緊急事態宣言等が発令された場合にも同様です。ご了承下さい。
・雨天時の連絡などのために、事前に「氏名」「連絡先」「年齢」をお聞かさせて頂いていますのでご協力お願い致します。

【問合せ・申込み】
 宇都宮市まちづくりセンターまちぴあ(担当:小倉)
  TEL:028−661−2778

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック