CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年04月03日

まちぴあ研修室調整会議(2021年7月〜9月分)実施報告

2021年4月3日(土)
 
 定期的にセンターの研修室を利用している登録団体の皆さんが、研修室の予約を受け付ける「研修室調整会議」を行いました。

 新型コロナウイルス感染防止対策を兼ねた会議実施の形態となって1年が経過しちゃいましたが、新しい受付・申請手順にも慣れて下さったようで、全く密集せずに、とてもスムーズに調整結果をお知らせすることができました。

 今回は、2021年7月〜9月分の利用予約を整えました。

P4030001.JPG


 今回の会議には、登録の45団体からの申請がありました。

 当日に直接団体さん同士で交渉しあうことがなくなった調整方法では、希望重複の場合には、人数や実施内容に基づいて、事務局が利用を割り振って活用いただくようにさせてもらっています。

 今年度中には、まちぴあの建物に耐震補強工事も予定されている関係で、いつもにも増して限られた機会での利用となってしまい、思うように研修室をご予約いただけないケースも散見されましたが、皆様からのご了解を得ながら予約希望を確定することができました。

 新年度に入って、新しく登録下さった皆さんも複数あります。コロナ下が続く中にあって、地域の中で自分も楽しみながら、仲間たちや社会に向けて、みんなが楽しく過ごせる活動を計画されている皆様に触れることは、

 団体の支援役を担わせて頂いている、まちぴあスタッフとして、とても勇気づけられます。

 今回も、まことにありがとうございました。

 さて、そんなことで次回の調整会議は、2021年7月3日(土)に行います。

 日々忙しい中でありますから、改めて会議予定・希望日の事前提出をご確認下さいませ。

tyousei.jpg


 コロナ下の影響が続く中での春、そして夏となると思われます。これからの季節は、感染防止に加えて、熱中症予防も同時並行の季節となっていきます。

 せっかくの予定が、ケガや事故で大変なことにならないように。皆さんもよろしくご承知おき下さいませ。

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック