CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年03月20日

マザーズガーデン〜子どもワクワク教室あすなろ主催「SDGsワークショップ」

2021年3月20日(土・祝)

 まちぴあ登録団体である、マザーズガーデン〜子どもワクワク教室「あすなろ」さんは、主に子ども達を対象にした、遊びと学びのワークショップを行っている団体です。

 この度、昨今の企業活動で注目され、常識ともなっている「SDGs」について、子ども達と一緒に楽しみながら学べるワークショップを企画されましたので、改めてお知らせいたします。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

マザーズガーデン〜子どもワクワク教室「あすなろ」主催
「SDGsワークショップ」

asunarosdgs.jpg


【内 容】
 今回は、大人、中高生、小学生のどなたでも参加し、深く感じることのできるワークショップです。年齢などに応じて3グループを用意しました。

 それぞれのグループを「社会」にみたて、「社会」の中でどのように協力し合えば、みんなの思う“いい社会”となるのかを、カードゲームを通して考えていきます。
 自分たちができること、大切にしたいことを考えてみましょう。ゲーム内容を知りたい方は、イマココラボをご覧ください。

 カードゲームのあとは、対話の時間をもうけ、感じたこと、考えたことを伝えあいましょう。

 ※参照ホームページ:イマココラボ

【日 時】
 ・2021年3月26日(金)13:30〜16:00 (15:30より退出OK)

【会 場】
 ・宇都宮市富屋地区市民センター
        (宇都宮市徳次郎町80−2)

【講師等紹介】
 ・講師兼ファシリテーター: 流 和歌子
 ・主催代表・サブファシリテーター: 大音 知子

【費 用】
 ・1人300円(小学生以上) ※家族に限り 3人目からは無料

【その他】
 ※参加申し込み後のキャンセルは3月20日まで。
  それ以降は費用のご負担をいただきます。

【定 員】
 ・45名(小学生未満は参加できません)

【問合先】
 ・マザーズガーデン〜子どもワクワク教室「あすなろ」
    メール: mothers.garden.asunaro@gmail.com

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック