CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年02月27日

第5回「クリーン&ウオーク」参加者募集のお知らせ

2021年2月26日(金)

 栃木県内及び宇都宮市については、去る2月22日をもって緊急事態宣言の期間が終了し、今後は徐々に、感染防止と日常生活、経済と健康と再び様々な事柄との両立が模索されるステージになってきています。

 感染再々拡大がなるべくないように、個人レベルでも色々と気遣いながら。それであっても変に窮屈にならないように過ごしていきたいですね。

 今ブログでも更新しましたが、宇都宮市では、緊急事態宣言終了とともに新たな「地域活動ガイドライン」が発信されておりますし。参考になさりながら、少しずつ、生活と日々の活動とを取り戻していきましょう。

 とは言っても、いきなり本調子を取り戻す・・・。そこは考え直した方がよろしいのではないでしょうか。そんな慎重派な更新者がおススメするのもなんですが、冬場のボランティア体験として、早くも定着した感のある、

「クリーンウオーク」第5回のお知らせです。

 まちぴあ周辺の地域で、1時間程度のウオーキング(お散歩)をしながら、軍手と小さなゴミ袋で、落ちているゴミを拾う。そんな企画です。以下に詳細を記載しますので、関心のある方はご参加下さい。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

冬季ボランティア体験プログラム
第5回「クリーン&ウオーク」

kurinwork03.jpg


■日 時:2021年3月13日(土)10:00〜12:00
      ※実働1時間程度を予定しています。12:00には完全終了。

■集合場所:宇都宮市まちづくりセンター

■活動地域:駅東公園とその周辺
       ※コースは決めません。
        公園内や外周など歩きたいところのゴミを回収しましょう。
        集まったゴミは、まちぴあで回収し処理します。

■参加費:無 料

■持ち物:動きやすい服装、軍手・飲物(任意)
     春先ですので、服装にはご注意下さい。

■定 員:20名程度

■その他
・密防止の人数把握のため、事前に申し込みをお願いします。
・お好みですが、お友達と連れだっての参加をおススメします。バラバラに清掃しますので。
・軍手、ゴミ拾い用ミニポリ袋は、まちぴあで準備します。
 マイ軍手などの持参も歓迎です。
・雨天の場合は中止です。個別に連絡はしませんので無理なく各自で判断下さい。
 時間になったら開始しますので、ご了承下さい。

「宇都宮市まちづくり応援事業」でも発信しております。パソコンやスマホで応援事業に登録し、このボランティアに参加申込みした場合には、当日ポイントを付与できます。(18歳以上の市民が対象)ぜひ、ご利用ください。

【問合先】
 ・宇都宮市まちづくりセンター(担当:小倉)
   TEL:028-661-2778
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック