CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2021年01月31日

令和2年(2020年)度まちぴあ登録団体「活動報告書」 作成のお願い

2021年1月31日(日)

 日々、まちづくりセンター「まちぴあ」をご活用いただきありがとうございます。

 令和2年から今現在にかけても、新型コロナウイルス感染に関するニュースが続いております。この期間については、飲食店をはじめとした市内各所の事業所の皆様だけでなく、まちぴあをご活用頂いている活動団体の皆様にとっても、

 活動予定の変更や延期・中止を迫られたりと、なかなか落ち着かない日々を過ごしていることと思います。

 そんな中ではありますが、ご登録下さっている利用団体の皆さまから、団体の一年間の活動経過をお知らせいただく「活動報告書」のご提出をお願いする季節がやって参りました。

katudouhoukokju.jpg



【参考URL】
★まちぴあアーカイブ 令和元年度登録団体活動活動報告書一覧★


 ご登録頂いている団体の皆さまには、過日送付させて頂きましたが、データでの作成をしたいとご希望の方に、ワード書式もご用意しました。

 送付した書類の中にも記載がありますが、NPO法人や多数のメンバーで活動しているボランティアグループの方などで、すでに自分たちで年間の活動経過を振り返るフォーマットがある団体につきましては、従来の報告書をまちぴあまでお送り下さい。

 今フォーマットは、報告書を作っていない団体の方々に向けて情報を収集するためのツールとして作成したものです。

 頂いた報告書については、年内を目処に報告書を元にした「概略版」を事務局で作成し、登録団体の皆さまの活動実績をより明確に可視化し、文章として保管することで、新たな情報発信のツールとしても事務局でも活用させてもらい、登録団体の皆さまの支援の一環となるよう役立てていこうと考えておりますので、

 ぜひとも、何らかの形での報告書の提出をお願い致します。

 まちぴあをはじめとした公共施設を使っての定例活動はもとより、外出を伴う定例以外のボランティア等取り組みについても、様々な予定変更があったことと存じます。

 満足に活動できなかった皆様もあるとは思いますが、件数や参加人数の多い少ないではなく「何もできなかったから」としないで、活動年度の経験を整理する意味でも記入頂き、次期への励みとして頂ければ幸いです。

 無理なく、できる範囲で構いませんので、ぜひこのフォーマット以外の形でも良いので、皆様の活動情報をお寄せ下さいませ。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

【報告書 書類データ】

 1)2020年度登録団体活動報告書(wordデータ)

 2)報告書記入例(PDFデータ)

【提出期限】
 ・2021年5月31日(日) 締切

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

【送付先】
 ・宇都宮市まちづくりセンター(担当:小倉)
   TEL:028-661-2778
   FAX:028-689-2731
   メール:info@u-machipia.org

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック