CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年09月05日

まちぴあぷちまつり分散企画「黄ぶなメッセージボード」スタート♪

2020年9月5日(土)

 過日、10月11日(日)に開催を計画しているということで、更新させて頂きました

「まちぴあぷちまつり」

 従来のみんなで集まって、飲食あり、歌、踊り・・・皆さんが日頃行っている得意分野を持ち寄って、楽しく交流するイベントができない中で、

 それでも、子ども達を中心に集まって短い時間であっても楽しく遊ぶ時間を提供したいと動きだしたわけでございます。

 そんな中で、お知らせしていた当日、会場に来なくても参加できる企画の第一弾!

「黄ぶなメッセージボード」

 を本日スタートさせました。

 えぇ。黄ぶなちゃん。コロナの影響もあってか、特に暑いと言われたこの夏も大活躍だったと思いますけども。少し活躍し過ぎで、疲れ気味でないかと思いまして。

P9050003.JPG


 コロナに負けない!!は、黄ぶなちゃんにお願いするだけでなく、その人一人ひとりの未来に向けての想いや目標、頑張ろうという気持ちが大切だよね!ということで。

 そんな皆さんのメッセージをウロコ(黄色のポストイット)に書いて、黄ぶなちゃんを元気にしてあげましょうという企画です。

 未来に向けての気持ちは、とても大切ですよね。七夕の短冊に願いを書くような。学校の標語に目標を書くような。そんな気持ちでご協力下されば幸いです。

P9050001.JPG


 スタート開始の本日は、早くも研修室利用の皆さんが、快くご協力下さいました。今は夏バテ気味で疲れてますけども。皆さんのご協力をいっぱいもらえれば、どんどん元気になっていく予定です。

 それが、10月のイベント当日の飾りものとして、館内で表現できればと思っていますので。まちぴあにご来館の際には、ぜひ、一筆おかき下さいませ♪

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック