CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年09月01日

令和2年度第5回(通算:56回)釜川コケ落とし大作戦 参加者募集

2020年9月1日(火)

 ボランティア体験プログラム「釜川コケ落とし大作戦」は、宇都宮市中心部を流れる『釜川』の清掃活動を通してボランティア活動に楽しく触れる機会です。

 コロナの影響を受けながらも、皆さんで集まっての活動を主催者・参加者お互いが注意しあいながら続けています。8月は史上もっとも暑い日が多かったと言われるくらいの月でしたが、9月に入って雨が降り、少し落ち着いたところでのボランティア活動は如何でしょうか?

 そんなことで、まだまだ暑い日もあることでしょうから。もう少しだけ河川清掃の季節は続くかもしれません。9月活動の募集開始です♪

kamagawa-09.jpg


★ボランティアを初めての方でも大歓迎です★
 
●日 時: 2020年9月19日(土)
          10:00〜12:00

●集 合: 釜川ジャブジャブ池周辺
 ※集合及び活動場所の地図を参照できます。
  初めて参加の方は、ストリートビューで周辺の予習にお使い下さい。

●定 員: 20名 程度

≪持ち物≫
・汚れてもいい服装、軍手
・飲み物等、熱中症予防
・着替え(濡れることもあるので、特に靴下)
・マスクなど飛沫防止の準備 ※必須です!!

≪その他≫
・作業開始前に受付を行います。
 過密防止のため、各自スペースを確保しつつ準備をし、順次作業をはじめていきましょう。
・長靴、デッキブラシ、軍手(洗濯済み再利用品含む)はこちらで用意してあります。
 道具のシェアが気になる方は、MYグッズを持参下さい。

※長靴は、24〜27くらいまでしかないので、足の大きな方はご持参して頂けると幸いです。 また、長靴は長年シェアしながら使っているベテランです。マイ長靴をお持ちの方は、ぜひご持参下さい。

≪お願い≫
・雨天時、感染状況によって、中止となりますのでご了承ください。
・そのため、中止の連絡などのために、事前に「氏名」「連絡先」「年齢」をお聞かさせて頂いていますのでご協力お願い致します。

宇都宮市「まちづくり応援事業」にも情報掲載しています!
 スマホやパソコンで会員登録をした上で、応援事業のページから参加下さったボランティアさんには、当日活動ポイントが付与されます。受付の際に、QRコード及びポイント交付用の番号をお知らせ致します。

【問合せ・申込み】
 宇都宮市まちづくりセンターまちぴあ(担当:小倉)
  TEL:028−661−2778

(事務局:O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック