CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年05月27日

7月4日調整会議 変更のお知らせ

2020年5月27日(水)

 新型コロナウイルス感染防止につとめつつ、日々の生活を再始動する動きが進んでいます。その中で、まちぴあをはじめとした公共施設の利用についても再開されましたが、コロナ前の状態に戻るには、もうしばらくかかりそうなところです。

 外出自粛が緩和され、夏の気候もあいまって気ままに過ごしたくなるところですが、注意を払いながら生活されている皆さんの心がけが続いているからこその徐行運転となっているのでしょう。私たち、受入側も、そうした皆様のご協力に助力する形で、一緒にコロナ後を創り上げていきたいと思います。

P2290001.JPG

※写真は、エントリー受付のイメージです。

 さて、今回は、3か月に一度実施している「まちぴあ研修室調整会議」に関するお知らせです。

 まちぴあ研修室を事前予約してお使いの皆様にはお馴染みかと思いますが、3か月の利用予約をよりよく登録団体の皆様に活用頂くための、3か月に1度の会合です。

 今回お知らせの7月4日の会議では、2020年10月〜12月の3か月間の予定を調整していきます。早いもので、もう年末のお話しです。

 6月に入ると、より広域の移動も含めた規制も緩和されるとのことですが、だからといってコロナ前の「みんなで集まって一気にやろう」は、過密状態になることもあり、今回も変更バージョンで開催したいと思います。

 変更点は以下の通りです。よくご確認の上、お申込み&ご来所下さい。

★7月4日の調整会議変更点★

@調整会議締切時間の延長
 ★受付時間 9:00〜17:00

 ・従来の調整会議では「9:15までに入室」としていましたが、限られた室内に
  多くの方が来館されるのを防ぐため、受付時間を開館から17:00までとします。
  ですので、早朝以外の時間に、慌てずに来館下さい。

A申請書の記入
 ・従来の調整会議では、会議当日に「使用研修室名」「利用時間」などを団体の皆様
  に記入頂いていましたが、今回は利用時間等の部分を事務局で記入し、皆様には内
  容の確認と、氏名、連絡先の記載のみを行って頂く予定です。
 ・事前に、利用予定を確定した形での対応となりますので、エントリー申込時には、
  各団体の活動予定をよく吟味の上、お申込み下さい。
 ・そのため、会議当日にできる予約変更は、エントリーをキャンセルするのみになり
  ます。ご承知おきください。

B重複団体への対応について
 ・従来の会議ですと、他の団体の方々も一緒にいる会場で重複団体の整理を行います
  が、今回は、別室での対応となります。どうしても重複が解消できない場合は、会
  議前日までに電話にてご連絡致します。
 ・そのため、今回の事前エントリー提出時は特に、希望研修室以外(ミーティング
  ルームなど)への移動が可能な団体の皆様は、複数の候補を提示して申請下さい。

 ※ちなみに、調整会議後の先着予約希望の団体については、従来通り13:00から受付
  ます。調整予約以外の箇所で希望受け付けとなりますので、ご了承下さい。

 ・・・以上となります。前回の会議では、終日受付とさせていただきましたが、担当スタッフの疲労も大きく、また、夜間の外出を促すのも何かと考え、明るい内に来所頂くように変更させて頂きました。

 予約申し込みについては、従来通り、6月1日〜25日の期間中にご来館頂き、窓口にて申請して下さい。申請手続き時に、皆様との今後のお話や活動予定をお聞きする機会にもしたいと思っておりますので、お時間のある方は、少々おしゃべりにお付き合いください。

 皆様のご来館をお待ちしております。よろしくお願いいたします♪

(まちぴあ事務局)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック