CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年05月22日

第52回釜川コケ落とし大作戦 募集締切のお知らせ

2020年5月22日(金)

 いつもお世話になっております!

 さて、コロナの影響を受けながらも日々、少しずつですが動き出そうとしている宇都宮市。これからも色々あるかと思いますけども、そんな皆さんの歩調に合わせて、まちぴあも歩みを続けていきたいところです。

 そんなことで、前月の4月からスタートした「釜川コケ落とし大作戦」ですけども。年度スタートの前回は、残念ながら外出自粛中となってしまい、調査とお知らせを兼ねた情報発信に留まるという状況になりました。

 そして、外出緩和の期間となった5月23日の第52回の釜川コケ落とし大作戦ですが。

 何と、今度は雨らしい!ということで。

0523.JPG


 何とも悔しい状態になっております。そもそものところ、やはり自粛緩和となっている市内もまだまだ徐行運転の様相が見受けられます。

 事前申込者も、本日現在でないということになっております。

 はい、そんなことですので、皆様無理をしてはいけません。

 正式な申込はありませんでしたけども、本日何本かの実施確認のお電話も頂きました。そして、不安定な天候が続いておりまして。降水確率だけで判断できないという昨今でありますものですから。

 明日の釜川清掃は、自由参加とさせて頂きます。

 事務局は、道具をそろえ、出来そうであればやる姿勢は整えておきますが。参加(予定?)の皆様は、くれぐれも無理のないように、行動して下さいませ。

 天候さながら、不安定なお知らせとなって大変恐縮ですが、コロナ状況と緩和の現状を顧みると、ある意味において「やっているよ」ということを知ってもらい、また、「これからも出来るから、また参加してね」と見せていくことも大切かと思っています。

 そんなことで、皆様の賢明なご判断のもと、無理なく実施していこうと思いますので、ご協力のほどをよろしくお願い致します。

(事務局O)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック