CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年05月06日

(5月7日現在)〜5月10日までのまちぴあ利用休止及び以降の利用について

2020年5月6日(水)

 新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言が延長されたことを受けて、宇都宮市及び栃木県から施設利用に関する休止要請が出されましたので、ご連絡致します。


★まちぴあ研修室・ミーティングルームの利用中止期間の延長★

 2020年5月7日(木)〜10日(日)

 この期間中における、研修室・ミーティングルームの利用を中止させて頂きます。

riyouteisi_1.jpg


 事前に予約頂いていた利用者の皆様については、電話でご連絡の上、事務局でキャンセル処理させて頂きましたので、ご了承下さい。

 また、貸しオフィス、コピー機、印刷機、ロッカー(物品の出し入れ)の利用については引き続き可能ですが、最小限度の利用に留めるようにお願い申し上げます。

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

★5月11日以降のまちぴあ利用について★

 緊急事態宣言延長が発表される一方、栃木県をはじめ感染防止に一定の目途がついている地域については、「3密」に注意する等、防止対策を徹底した上での施設利用再開が検討されています。

riyouteisi_2.jpg


 5月11日(月)以降の施設利用再開については、

 5月8日(金)に、県及び宇都宮市から再開方針が通達され、

 5月9日(土)には、利用者の皆様にお伝えできる予定になっています。

 感染症防止の状況により、再度の利用中止等、変更も考えられますが、利用再開の折には、十分注意の上ご利用をお願い致します。

 利用団体の皆様につきましては、これまでも活動スケジュールの変更をお願いするばかりで申し訳けありません。活動予定の再調整等のため先々の予定をなるべく早くお伝えしたいところではありますが、引き続きご協力をお願い致します。

 速報的なお知らせは、今ブログ・まちぴあホームページでお知らせしていきますが、週明け(5月9日)以降であれば、施設利用に関する電話での対応も可能になると思います。ご不明な点がありましたら、ぜひ、ご連絡下さい。

 大変微力ではありますが、まちぴあ事務局一同、皆様の活動が円滑に行われるように努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(まちぴあ事務局)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック