CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年04月18日

(4月17日現在)〜5月6日までのまちぴあ利用休止について

2020年4月18日(土)

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、国からの緊急事態宣言及び、栃木県からの休止要請が出れたことを踏まえ、まちぴあの研修室・ミーティングルーム利用についても、以下の決定がありましたのでご連絡致します。

P4180001.JPG


★研修室・ミーティングルームの利用休止★

 休止期間:4月17日〜5月6日


 この期間中、研修室及びミーティングルームの利用を休止させて頂きます。新型コロナ感染拡大防止の取り組みの一環として、規模の大小に関わらずイベントや講座など集会を休止と致します。この期間中にご予約いただいた皆様については、事務局でキャンセル処理をさせて頂きましたので、ご了承下さい。

 申請団体の代表者様などには、すでに電話等でご連絡させて頂きましたが、ご不安な方は、まちぴあ事務局までお問合せ下さい。

★5月7日以降の対応について
 使用休止期間以降の利用についても、団体各自で規模を縮小もしくは、事前の利用キャンセルをお願い致します。感染状況の進行具合が、現状のままですと、上記期間と同じように利用のキャンセル等の対応及びお願いをさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

 また、5月7日以降の新規予約(現在のところ9月まで)の受付も中止となります。自粛解除等、予約可能な状態になり次第、ホームページ等でお知らせ致します。予約再開の期日を明確にできないところが大変心苦しいですが、何とぞご配慮及びご協力をお願い致します。

★使用できるもの★
・現在のところ、まちぴあスタッフが在中しております。来館でのご相談は、なるべく
 避けて頂くものの、電話等での対応はできますので、お気軽にご連絡下さい。

・印刷機、ロッカー、オフィスの使用は可能です。
 その際には、印刷等目的の作業をなるべく迅速に済ませて頂き、研修室等各所に留ま
 らないようにご注意の上、ご利用下さい。

 ・・・以上です。

 また、今後の状況によっては、利用方法等が変更になる場合もありますので、皆様各自の情報収集及び、落ち着いた対応をお願い致します。

 感染拡大を防ぐ、最重点期間と位置付けられている緊迫した日々が続きますが、利用者・団体及び市民の皆様のご理解とご協力をお願い致します。

(まちぴあ事務局)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック