CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年04月08日

(4月8日現在)〜4月22日までのまちぴあ利用制限について

2020年4月8日(水)

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言が出されるなど刻々と状況が変化しております。

 まちぴあについても、感染防止の対策を講じさせていただきながら、センター運営に際し様々な変更点がある中で、利用者の皆様からのご配慮をいただき、落ち着いた対応を取ることができています。誠にありがとうございます。


 この度、宣言以降の対応について、宇都宮市(所轄:みんなでまちづくり課)からの指示があり、コロナウイルス感染防止に関する施設利用制限期間の延長の変更がありましたので、お知らせ致します。


【貸館について】
1)4月22日までの期間における、新規予約(事前予約以外の研修室利用)は受付できません。

2)これ以前に、4月22日までの期間に予約を入れている利用団体については、自主的に利用を控えて頂くか、利用する場合については、十分な感染症予防を行い、規模縮小等、換気など「3密」が発生しない状態での利用をお願い致します。

3)4月22日までの期間において、まちぴあ事務局は平常通り営業しています。
 キャンセル等の受付は可能ですので、利用を中止される場合には、お早めにご連絡下さい。
 キャンセルについては、電話でも受け付け可能です。

★十分な感染症防止対策とは★
※必須事項
 ・発熱や咳などの風邪症状がある人の参加を控えるよう勧める。
 ・高齢者や基礎疾患のある方等、感染リスクの高い方の参加を控えるよう勧める。
 ・マスク等の着用や咳エチケット等の周知。
 ・こまめな手洗い、消毒等の実施。

※どうしても研修室等を利用する場合の予防対策
 ・室内での十分な換気(使用前、使用後は特に)
 ・近距離、対面での会話等を控える。
 ・不特定多数での利用は控える。
 ・時間短縮、規模縮小など必要最低限の利用に留める。
 ・飲食は行わない。

 ・・・以上です。

 また、今後の状況によっては、利用方法等が変更になる場合もありますので、皆様各自の情報収集及び、落ち着いた対応をお願い致します。

 感染拡大を防ぐ、最重点期間と位置付けられている緊迫した日々が続きますが、利用者・団体及び市民の皆様のご理解とご協力をお願い致します。

(まちぴあ事務局)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック