CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年04月04日

まちぴあ研修室調整会議(2020年7月〜9月分)実施報告

2020年4月4日(土)
 
 本日、定期的にセンターの研修室を利用している登録団体の皆さんが、研修室の予約を受け付ける「研修室調整会議」を行いました。

(※今回は、4月4日終日の受付となっており、現在進行形で対応しています)

 新年度になり今回2020年7月〜9月分の利用予約を整えました。

 今回の会議には、登録の51団から申請がありました。通常の調整会議は、約一か月間の希望募集ののち、一堂に会して利用予定を整えていきますが、コロナウイルス感染防止の観点から、過密化を避けるため、

P4040001.JPG


 事務局で希望予定を確定させていただき、申請内容の確認等を、各団体で時間をずらして行っていただく方式に変更して対応しました。

 終日受付としても、朝の来館が多いのではないかと心配もしていましたが、数人ずつ来館されるという非常にスムーズな流れができまして、平穏に対応することができました。 

 毎回のことではありますが、まことにありがとうございます。

 今回は特に、刻々と変化する情勢を落ち着いて判断され、会議運営方法に変更があってもほぼ通常通りの運営を行うことができたことについて、厚く御礼申し上げます。

 さて、次回の調整会議は、2020年7月4日(土)に行います。

 研修室の利用希望を先に調整しておく、「事前エントリーシート(2020年10月〜12月分)」の配布開始は、2020年6月1日(土)からとなっています。

 受付の締切は、6月25日(土)までとさせていただきます。

 時期がきましたら、改めてセンター内に掲示いたしますので、研修室利用の団体の皆様は、提出忘れ、会議参加忘れのないようにご注意下さい。

 また、コロナウイルスの感染状況いかんによっては、今回同様の対応をとる場合も想定できます。現在、検討している事項については、6月のエントリー申請時にお伝えできると思いますので、よろしくご理解とご協力をお願い致します。

 お集まりいただいた、団体の皆さま。本日はありがとうございました。過密をさけるためとは言え、会合の様子も非常に静かなものとな次回会議も、ご協力のほどを宜しくお願いします。

(記事投稿:小倉)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック