CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年03月20日

まちぴあ利用制限の解除および使用時の注意について

2020年3月20日(金・祝)

 本日、3月20日まで指定されていた、まちぴあの研修室等利用・予約制限について、まちぴあを所管している、みんなでまちづくり課を通じ、連絡がありましたのでお知らせ致します。


【貸館について】
1)使用日が3月21日以降の貸館については、引き続き、十分な感染防止対策を講じた上で、原則貸館を再開します。

2)まちぴあ研修室の予約受付も、同様に再開となります。

3)研修室利用当日は、利用受付時に感染症予防に関する「施設利用について」のチラシを配布致します。利用者の皆様方の間でも十分な感染防止対策を講じた上で、まちぴあをご利用下さい。

★十分な感染症防止対策とは★
※必須事項
 ・発熱や咳などの風邪症状がある人の参加を控えるよう勧める。
 ・高齢者や基礎疾患のある方等、感染リスクの高い方の参加を控えるよう勧める。
 ・マスクの着用や咳エチケット等の周知。
 ・こまめな手洗い、消毒等の実施。

※研修室等を利用する場合の予防対策
 ・室内での十分な換気(使用前、使用後は特に)
 ・近距離、対面での会話等を控える。
 ・カラオケなど、飛散が伴う催しは謹んだ上で、利用する。
 ・不特定多数での利用は控える。
 ・時間短縮、規模縮小など必要最低限の利用に留める。


★参考にして下さい!「感染症対策」啓発チラシ★


 ・・・以上です。

 また、今後の状況によっては、利用方法等が変更になる場合もありますので、皆様各自の情報収集及び、落ち着いた対応をお願い致します。

 皆様のご協力があってこそ、とりあえずの施設利用再開の目途がついてきたと思います。今後も感染拡大を防ぐ、重要な期間が続いていきますが、利用者・団体及び市民の皆様のご理解とご協力をお願い致します。

(まちぴあ事務局)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック