CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年12月13日

今年もありがとう!来年もよろしく!「2019年まちぴあ大掃除」報告

2019年12月13日(日)

 今年は、寒い日と暖かい日、はたまた一日の中で気温差の大きい日が多く、師走の忙しい季節もあって何かと体調も崩しやすそうな12月ですね。

 そんな中ではありますが、元気な皆さんが集まって下さると心も体もホクホクしてくるものです。12月13日は、予定していた年末恒例の「まちぴあ大掃除」を行いました。

 毎年、毎年思っています。

「みんな忙しいから、ご協力くださるかなぁ」

 と。そんな不安を胸にしているからこそ、まちぴあを預かっているスタッフとしてよくよく作業に従事しようと心に秘めながらこの日を迎えるわけですが、ありがたいことです。

 今年も我々事務局のお知らせにお応え下さり、21団体(44名)の皆さんがお集まり下さり、盛大に!そして迅速に!!

 まちぴあ館内の大掃除に取り掛かって下さいました。

IMG_0683.JPG


 個人的には「スピード感をもって」というえらい方の言葉がどーも気になっているのですが、まちぴあをご利用下さっている団体の皆様は、感ではないですね。まさにスピードがすさまじいでした。

 1階の入り口玄関ロビーから始まり、研修室、ミーティングルーム、情報展示とそれぞれに分かれて作業を行い、

「こっち終わったよ〜〜〜」
「じゃあ次はこっちかな」

 と、団体さん同士のあうんの呼吸を阻害しないように、スタッフ一同も一緒になってお掃除させて頂きまして。一時間たらずで終了することができました。

IMG_0671.JPG


 毎年毎年で同じ言葉になってしまい恐縮ですすが、まことにありがとうございました!!

 ・・・まちぴあは、こんな素敵な団体の皆様にご利用頂いていることを幸せに思いますね。だって、この日だけでないですもん。大掃除。

 どうしても日中の明るい内にやらざるをえない大掃除ですが、その日都合がつかない、はたまた時間が合わないとなった団体の皆さんからは、事前のタイミングで、研修室C(和室)のおもちゃやキッズマットの清掃、拭き掃除などを申し出て頂いたり、

 屋外の花壇の除草や草花の定植をしてくださったりと。時間をずらせば協力できますとの暖かいお言葉をたくさんいただき、本日の大掃除本体で全ての清掃が完結したわけです。

 重ね重ね、ありがとうございます。これで気持ちよく年末と年始を迎えれますし、こうした皆さんの応援に新年も少しでもなれれば!と思えます。

 こうして、今年もまちぴあ大掃除はお部屋と心のクリーニングを無事に終えることができたのでした♪

(記事投稿:小倉)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック